トップ > イベント > 『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!えんとつ町に超豪華声優キャストが集結!

2020年10月20日 07:00

『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!えんとつ町に超豪華声優キャストが集結!

『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!

窪田さん&芦田さん解禁用写真

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が監督を務め、2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録した絵本「えんとつ町のプペル」。その絵本を原作としたアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』の公開が12月25日(金)に決定した。

また、本作の魅力的なキャラクターたちの声を担当する声優陣が一挙解禁。ゴミから生まれたゴミ人間プペルを演じるのは窪田正孝、そして、父の教えを守り、いつも空を見上げ、星を信じ続ける少年ルビッチを演じるのは芦田愛菜。“夢を信じてはいけない町”で、“星を信じ続ける”二人を繊細に演じている。

 

声優キャスト解禁用素材

さらに、ルビッチに信じる勇気を教えた父・ブルーノを演じるのは、原作者西野がブルーノのモデルにしたと語る落語家の立川志の輔。ルビッチを信じる母・ローラを小池栄子、おしゃべり鉱山泥棒のスコップをオリエンタルラジオの藤森慎吾、えんとつ町を統べるレター15世を野間口徹、星を信じるルビッチを笑うアントニオを伊藤沙莉、影の独裁者のトシアキを宮根誠司、アントニオの友達デニスをグローバルボーイズグループJO1のメンバーである大平祥生、えんとつ掃除屋のスーさんを飯尾和樹(ずん)、頼れる煙突掃除屋・アイパッチを山内圭哉。そして、えんとつ掃除屋のボスであるダンを國村隼が演じ、えんとつ町に豪華すぎるキャスト陣が集結した。

 

本ポスター

加えて、空を見上げること、夢を信じること、そして真実を知ることを禁じられたえんとつ町を舞台に、プペルとルビッチの大冒険を予感させる本予告映像が解禁。

緻密で繊細なえんとつ町の情景を、圧巻の映像美とクオリティで描かれる予告映像では、「HALLOWEEN PARTY-プペル Ver.-」に乗せ、ハロウィンの夜に現れたプペルに星の存在を嬉しそうに語るルビッチの姿が描かれる。しかし、えんとつ町の住人からは星の存在を信じてもらえずに嘘つき呼ばわりされる日々を送っていた。それでも、父から教わった「光を信じて上を見続けていたら、一緒に上を見てくれる友達が現れる」という言葉を信じて、プペルと出会いそして星を見る大冒険へと旅立つことを決意する。

予告映像: https://youtu.be/1g6Ca_UjOrs

プペルとルビッチの冒険の先に待ち受ける、驚きの真実とは?えんとつ町の秘密とは?二人の友情の始まりのシーンでの、窪田演じるゴミ人間・プぺルの「トモダチって何ですか?」という無垢な心が伝わるやさしい声や、芦田演じるルビッチが、星を信じない町の住人たちに「あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!」と放つ、渾身の叫びにも注目だ。ロザリーナの「えんとつ町のプペル」が観る者の涙を誘い、何かを信じぬくことの大切さを教えてくれる、感動の物語に期待したい。

 

トップ > イベント > 『映画 えんとつ町のプペル』 窪田正孝&芦田愛菜!えんとつ町に超豪華声優キャストが集結!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています