トップ > イベント > のん・主演 映画『私をくいとめて』 橋本愛、のん ”朝ドラ”以来の再共演!

2020年10月20日 07:00

のん・主演 映画『私をくいとめて』 橋本愛、のん ”朝ドラ”以来の再共演!

映画『私をくいとめて』 のん、橋本愛 ”朝ドラ”以来の再共演!

10月20日(火)午前7時解禁「私をくいとめて」メイキング写真-(002)

ロングランを記録した『勝手にふるえてろ』の原作=綿矢りさ×監督・脚本=大九明子のゴールデンコンビによる映画『私をくいとめて』が12月18日(金)より全国公開される。のん演じる、脳内に相談役「A」を持つ31歳おひとりさま・みつ子。本作は、悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子が年下営業マン・多田くん(林遣都)と出会い、久しぶりに訪れた恋に戸惑いながらも一歩踏み出していくさまが描かれる。

追加キャストとして橋本愛の出演が決定。みつ子の親友役に大抜擢。のんとの共演は2013年に放送されたNHK連続テレビ小説以来7年振りとなる。橋本が演じるのは、イタリアに嫁いだみつ子の親友・皐月役。映画オリジナルの設定として、妊婦という設定が付与された。

 

10月20日(火)午前7時解禁「私をくいとめて」橋本さん場面写真-(002)

再びのんと親友役を演じ、橋本は「役としてお互いが目を合わせたときの、電気が走るような、心が通じる感覚。鮮烈でした。声を発して会話しづらい中、心の会話の気持ちよさを強く感じました。超超楽しかったです」と撮影を振り返った。

対するのんも、「かなり久しぶりに共演させていただいたので、とてつもなく照れました。最初は、目を合わせただけでドキドキしちゃうくらい恥ずかしかった!その時の私は、好きな人にうまく話せない男の子のようでした。でも、愛ちゃんの方から本読みをしたいと声をかけてくれて、みつ子と皐月のやりとりで心を通わせることができたように思います。そして何と言っても再び親友役。これ以上ない相手でした。楽しかった!」とコメントし、再共演の喜びを語った。

 

10月20日(火)午前7時解禁「私をくいとめて」本ビジュアル-(002)

さらに、みつ子が、感情をぶちまける本予告映像が公開。劇中曲には、5.1chにミックスされた名曲「君は天然色」(大滝詠一)。サシ飯に行くわけでもなく、時々多田くんに手料理を作っておすそわけするだけ、という微妙な関係のふたり。多田くんの気持ちを確かめたいと思うものの、20代の頃のように一歩踏み出すことができないみつ子は脳内相談役「A」に自虐やぼやきを炸裂!さらに映像終盤では、心乱されたみつ子が、感情をぶちまけながら涙を流す姿も。 

予告映像:https://youtu.be/f2XAxI-MPEM

圧倒的な透明感で多くの者を魅了してきたのんが、久々の恋心を手にあまし、人間味あふれるひねくれたユーモアセンスを持つ不器用なヒロインを体現。愛せずにはいられない“やさぐれ感”満載な役どころと、心震わす熱演で新境地を拓いた。

劇中歌は大滝詠一の名曲「君は天然色」。この5.1ch版は、『A LONG VACATION』40周年を記念して、2021年3月21日に発売されるボックスセット「A LONG VACATION VOX」に収録が予定されている。

本作は10月31日(土)~11月9日(月)まで開催される第33回東京国際映画祭「TOKYOプレミア2020」部門に招待が決定。第30回東京国際映画祭「コンペティション部門」で一般観客の投票で選ばれる観客賞を受賞した『勝手にふるえてろ』以来、二度目の受賞も期待され、早くも映画ファンから熱い注目を集める中、11月5日(木)に行われる舞台挨拶に監督&キャストの登壇も決定。チケットは10月24日(土)16:00より、東京国際映画祭公式 サイトにて発売される。

映画『私をくいとめて』関連記事: https://ranran-entame.com/wp-ranranentame/news/69562.html

トップ > イベント > のん・主演 映画『私をくいとめて』 橋本愛、のん ”朝ドラ”以来の再共演!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています