田中圭・中谷美紀W主演 映画『総理の夫』来秋公開決定!史上初のファーストジェントルマンに田中圭!

2020/10/22 21:23

田中圭・中谷美紀W主演 映画『総理の夫』

10220500kaikin_1stgentleman

原田マハによるベストセラー小説「総理の夫 First Gentleman」が映画化。田中圭・中谷美紀W主演の映画『総理の夫』が2021年秋に公開される。監督は、『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の河合勇人が務める。

物語は、すぐそこまで来ているちかい将来の日本。42歳の女性総理(中谷)が誕生!鳥類学者であるその夫(田中)は、ある日突然総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまい順風満帆であった夫婦生活は結婚10年目にしてまさかの激変ッ!!「政界」という未知過ぎる世界で奮闘する様を描くエンタテインメント作品だ。特に、田中は総理となった妻の部下から監視され、メディアに追いかけ回され、日本中から熱視線を浴び…… 最愛の妻と溺愛の鳥たちと過ごす時間もままならない毎日が大騒動のトホホな夫を演じる。

河合監督は「主人公演じる田中圭さんは初めてご一緒するのですが、全く気負うことなく自然体で演じてくださり、まるであてがきされたのではないかと思うくらいです。日本初のファーストジェントルマンという役柄にこの上ない魅力を与えてくれました。対する、日本初の女性総理を演じてくれた中谷美紀さんとは20年振りの再会。相変わらずお美しいのは言うまでもなく、スタッフはじめ各方面にきめ細かな気配りをしてくださるなど、日本初の女性総理は、かくやと思わせる素敵な方でした。そして原田マハさんの原作からは、さまざまなイメージが掻き立てられ、湧き出るアイデアを抑えるのが大変でした。映画『総理の夫』が日本に、いや世界に、元気とともに笑顔と活力を与える作品になれば、監督としてこんなに嬉しい事はありません。みなさん、映画『総理の夫』をどうぞよろしくお願いいたします」などとコメントを寄せた。

©2021「総理の夫」製作委員会

関連記事


Page Up