トップ > イベント > 映画『すくってごらん』 尾上松也、百田夏菜子、柿澤勇人らが歌唱する予告映像解禁!

2021年2月3日 08:00

映画『すくってごらん』 尾上松也、百田夏菜子、柿澤勇人らが歌唱する予告映像解禁!

尾上松也・初主演 映画『すくってごらん』

0203am8解禁-すくってごらん-POSTER-(002)

尾上松也が初主演し、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が初のヒロイン役を務める金魚すくい映画” 『すくってごらん』が3月12日(金)より公開。この度、予告映像と本ポスター、主題歌情報が解禁となった。

とある失敗で左遷されたプライドは高いがネガティブな銀行員・香芝誠が、都会から遠く離れた地で出会った「金魚すくい」を通じて、思いもよらない成長をしていく物語。原作は世界初の金魚すくいマンガにして、<このマンガがすごい!>にもランクインした傑作マンガ。監督は、長編デビュー作 『ボクは坊さん。』で高い評価を受けた俊英・真壁幸紀。原作と同じ奈良県を舞台に「和」の世界と斬新な映像表現を融合させている。

解禁となった予告映像は、たった一つの過ちで左遷され、気持ちが荒む香芝(尾上)が偶然出会った生駒吉乃(百田)に「かわいい」と一目惚れし、「お兄さん、こっち」と誘われ、金魚すくいの店「紅燈屋」に迷いこむと、そこは夢と現実の境が曖昧になったかのような魅惑の世界。

◆予告映像: https://youtu.be/znoQpQ96K-Q

香芝は、取引先のカフェ店員・山添明日香(石田ニコル)に「かわいくて、切なげな姿に惚れちゃったんだ?」と吉乃に恋心を抱いていることを見抜かれるが、動揺しながらも認めたくない。仕事一筋で生きていくと決めたはずだが、明日香にキスをされ、さらに動揺。左遷の地での予期せぬことの連続に、少しずつ変わっていく姿が印象的だ。

そしてついに、「真剣勝負だ!」とポイを持って宣言する香芝。仕事しか知らなかった“元エリート”銀行員が人生の大逆転をかけた一世一代の大勝負とは?

予本作で流れる歌はすべてキャストの歌唱によるもので大きな魅力。今回の予告で「紅燈屋」のシーンで流れる「ゆらゆらゆらり〜」という歌詞の曲は百田演じる吉乃の歌声。さらに、熱唱する香芝、ピアノを弾く吉乃と王寺昇(柿澤勇人)、明日香がギターを手に歌う姿なども映し出されている。主題歌を歌うのは、百田夏菜子演じる吉乃!楽曲タイトルは「赤い幻夜」。気になる楽曲などの詳細は、後日発表となる。

まさに、「歌と笑いと魅惑の世界がココロをすくう!!新感覚ポップエンタテインメント誕生!」に期待が高まる仕上がりとなっている。

3月12日(金)  TOHOシネマズ 日比谷 ほか全国公開

トップ > イベント > 映画『すくってごらん』 尾上松也、百田夏菜子、柿澤勇人らが歌唱する予告映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています