トップ > イベント > 映画『太陽は動かない』絶体絶命‼爆弾解除イベント 藤原竜也と竹内涼真が今話題のゲームに挑戦!

2021年2月6日 00:12

映画『太陽は動かない』絶体絶命‼爆弾解除イベント 藤原竜也と竹内涼真が今話題のゲームに挑戦!

映画『太陽は動かない』絶体絶命‼爆弾解除イベント

メイン小★EEE02538-(002)

映画『太陽は動かない』の「絶体絶命‼爆弾解除イベント」が、公開間近となった2月4日(木)に実施され、本作で初共演にして最強バディとなった主演・藤原竜也と共演の竹内涼真が登壇した。

本作は、日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアにて約1ヶ月にも及ぶ海外ロケを敢行。市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンの撮影など、日本では実現不可能ともいえる超異例づくしの大規模な撮影を行った。

本作で数々の過酷なアクションにノースタントで挑んできた藤原は「本当に大変なアクションシーンの連続でしたけど、涼真は若さと勢いと自信を持って、いろんなことにチャレンジするから、僕はそれに引っ張ってもらいました」とバディである竹内がいてくれたからこそ乗り越えられたと語る。さらにあまりにも過酷すぎる撮影の連続に、今日一日を無事に乗り越えられていたよかったと毎日お互いをねぎらっていたというふたり。

藤原は、「他の映画だったら、このシーンがクライマックスだろうなというシーンがあると思うんですけど、『太陽は動かない』はクライマックスしかないんです。息つく暇もなく、半年を走り抜けました」と撮影を振り返り、竹内は「映画もクライマックスかと思うようなシーンの連続なので、完成した作品を観た時にあっという間に終わった、面白かったって2時間でした。爽快感がすごいんですよ」と本作の壮大なスケール感の中で繰り広げられるノンストップ・サスペンスの魅力をアピールした。

 

サブ小★EEE02450-(002)サブ小★EEE02406-(002)

さらに本作では藤原と竹内が心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに組織への定期連絡をしなければ爆死するという絶体絶命のエージェントを演じることにちなみ、今話題のゲーム「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」に挑戦!このゲームは、実際に画面上で操作をする「処理担当者」と画面が見られない状態で解除方法を指示する「分析担当者」に分かれ、徹底的に会話をして制限時間内に爆弾を解除するというもの。

最強バディの絆が試されるこのゲームで、まずは藤原が分析担当で指示を出し、竹内が実際に処理を担当することに。5分というタイムリミットが迫るなか、「時間がないですよ、鷹野さん!」「田岡、次はどうすればいい!」とお互いの役名で呼びかけながら、劇中さながらの緊張感が漂っていた。しかし、制限時間内に解除が間に合わずなんと結果は爆死─!無念の結果に藤原は「このゲーム難しいよ!」とリベンジを要求。

2度目は分析担当と処理担当を入れ替えたが、やはり爆死。3度目はついに視聴者を巻き込み、分析を担当してもらい、藤原、竹内のふたりが解除に挑戦。なんとか3つあるトラップのうちのひとつの解除に成功したが、三度爆死する結果となった。しかし、バディの絆がより深まるミッションとなった。

映画『太陽は動かない』は3月5日(金)より全国公開される。

15秒CM(命がけのミッション編):https://youtu.be/wqJPT7l7IRQ

トップ > イベント > 映画『太陽は動かない』絶体絶命‼爆弾解除イベント 藤原竜也と竹内涼真が今話題のゲームに挑戦!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています