トップ > イベント > 富司純子、この映画は最後の宝物のよう! 映画『椿の庭』公開初日舞台挨拶

2021年4月10日 23:08

富司純子、この映画は最後の宝物のよう! 映画『椿の庭』公開初日舞台挨拶

富司純子&シム・ウンギョン W主演 映画『椿の庭』公開初日舞台挨拶

IMG_4195S

映画『椿の庭』の公開初日舞台挨拶が、4月9日(金)に東京・シネスイッチ銀座にて行われ、満員御礼の中、W主演の富司純子とシム・ウンギョン、共演の鈴木京香、そして上田義彦監督が登壇した。

14年ぶりとなる主演となった富司は、「このような大変な状況下の中で、こんなにたくさんの方がお見えになって感激です」と、声を震わせながら一言。「私にとっては、これが最後の宝物になるのではないかと思っているくらい、嬉しい映画でした。ありがとうございます」と富司のセリフに、会場からは熱い拍手。

 

IMG_4205 IMG_4247

同じく主演を務めたシム・ウンギョンは「この映画が、私にとって、初めての日本映画、初めての日本映画の現場でした。しかし、富司さん、鈴木さんほか素晴らしいキャストに支えられ、渚をリラックスして演じることが出来ました」と現場での思い出を振り返った 。

富司演じる絹子の娘を演じた鈴木京香は、「私は比較的に少ない日数での参加だったのですが、美しい日本家屋での撮影がとても楽しみでした。ふと目をやると最高に美しい富司さんと、本当に家族を想っているようなウンギョンさんと共に、見惚れるような時間を過ごせました」と、家から眺める海や、庭の花々などの景色を楽しみながら撮影の思い出を懐かしがっている様子。

そして、サントリー、資生堂、TOYOTAなど数多くの広告写真を手掛ける写真界の巨匠で、今作では監督・脚本・撮影を務めた上田監督は、「僕はこの映画、いわゆる“日常”を撮るにあたって、無常を意識しながら撮っていきました。ぐっと目を凝らすとそこに真実がみえてくるということを信じて、撮影を進めていきました」と作品に秘めた思いを明かした。

撮影の思い出を聞かれた富司は、「毎日が楽しくて、あっという間に終わってしまった。素晴らしいロケ場所で、何も飾らずに現場にいたのですが、上田監督の確かなアングルで、美しく撮っていただき、この映画に出会えたことを、本当に感謝しております。シムさん、そして鈴木さんと演じることが出来て、本当に家族であるような時間でした」と感慨深そうに明かした。

 

IMG_4222

鈴木は「富司さんはまさに憧れている女優ナンバーワンなんです。あまりに理想的で素敵だからどうやったらなれるんだろう…とお分かりなる方がいらっしゃれば教えてほしいです(笑)」と微笑みながら、富司への熱い憧れを明かした。シム・ウンギョンに対しては「渚をそのままに演じていて、新しい世界に飛び込んでくる姿がまったく一緒で、切ないくらいに綺麗でした。お二人で過ごせたことは本当に幸せでした」と称賛。その言葉を受けたシム・ウンギョンは、「ひとり外国にやってきて、渚と重なることが多くあって、普段は立てる演技プランを今回は立てず、ありのままに演じました。大先輩であるお二人に、お褒めの言葉をいただいて、本当に恐縮です」と互いから、熱い信頼と尊敬を感じる温かなムードで幕を閉じた。

トップ > イベント > 富司純子、この映画は最後の宝物のよう! 映画『椿の庭』公開初日舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています