トップ > イベント > 綿矢りさ原作 映画『ひらいて』 注目の若手俳優が大抜擢!作間龍斗(HiHi Jets)と芋生悠が山田杏奈との三角関係に挑む

2021年4月19日 06:00

綿矢りさ原作 映画『ひらいて』 注目の若手俳優が大抜擢!作間龍斗(HiHi Jets)と芋生悠が山田杏奈との三角関係に挑む

映画『ひらいて』作間龍斗と芋生悠が山田杏奈との三角関係に挑む

ひらいて組写真-(002)

 

山田杏奈・主演の映画『ひらいて』が2021年秋に劇場公開される。この度、主人公の女子高生・木村愛役の山田杏奈と共に、熾烈な三角関係を描く二人のキャストが解禁となった。

弱冠26歳・新進気鋭の若手監督・首藤凜による脚本・監督によって綿矢りさの小説「ひらいて」が映画化。恐れを知らない女子高生の熱い恋心が勢いあまり、意中の彼の恋人にまで向けられるエキセントリックでありながらも切実な純愛が描かれる。

木村愛が恋するクラスに馴染めない少年・西村たとえ役を演じるのは、人気急上昇中のジャニーズJr.内グループHiHi Jetsメンバーの作間龍斗。映画初出演ながらも深みのある演技を披露する。そして、愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には、『ソワレ』(外山文治監督/2020)で主演を務め、本年5月公開を控えた『HOKUSAI』(橋本一監督/2021)に出演し活躍の場を広げる注目の新進女優、芋生悠が抜擢された。穏やかで純粋無垢な、決して目立つことのない美雪。愛とは正反対の儚く守りたくなるような魅力をまとった少女を、持ち前の表現力で演じきる。愛の担任・岡野屋役を演じるのは山本浩司。国語教諭・藤谷役には河井青葉。養護教諭の守屋役には木下あかり。

 

たとえ役:作間龍斗 コメント
西村たとえ役を演じさせていただきました、HiHi Jetsの作間龍斗です。
この映画への出演のお話をいただいたとき、率直に驚きました。そして同時に、この役を演じ切ることが出来るのか、不安でした。しかし、素敵なキャストの皆さん、暖かいスタッフの皆さんに支えていただいたおかげで、撮影を乗り越えることが出来ました。
僕は、「ひらいて」という作品が大好きです。学生時代特有の、自分が日に日に変わっていくような感覚。自分の人生ではありえないような話なのに、どこか共感できる。これがたとえを演じていてとても快感でした。
皆さんにこの作品を観てもらう事が楽しみです。

美雪役:芋生悠 コメント
新藤美雪役の芋生悠です。
長く続く夜から覚めたような日々でした。あの苦しみに揺らぐ姿を抱きしめることが定めだったような気がしています。あなたを、彼女を、私はこれからも愛しています。
監督キャストスタッフ全ての総力を結集して届けられたらと思います。待っていてください。

トップ > イベント > 綿矢りさ原作 映画『ひらいて』 注目の若手俳優が大抜擢!作間龍斗(HiHi Jets)と芋生悠が山田杏奈との三角関係に挑む

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています