トップ > イベント > 主演:佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」2022年春、WOWOWで放送・配信が決定!

2021年5月11日 06:00

主演:佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」2022年春、WOWOWで放送・配信が決定!

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」

【5月11日(火)AM6時情報解禁】「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」メインビジュアル-(002)

『月刊アフタヌーン』にて現在連載中で、女性を中心に話題沸騰の大人気コミック「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)が、WOWOWで実写ドラマ化が決定(2022年春放送・配信)。主演は佐藤勝利(Sexy Zone)に決定した。

作品のタイトルにもなっている主人公の青野龍平(青野くん) 。端正な顔立ちと気さくなキャラクターで人気を集め、映画やドラマ、バラエティー等でマルチな才能を発揮している佐藤勝利。そんな彼が今年9月に結成10周年を迎える「Sexy Zone」のアニバーサリーイヤーに大人気コミックの実写化ドラマ、そして主人公としては異例の幽霊役で自身初のラブストーリーに挑戦する。

幽霊カレシ青野くんと女子高生の「叶うはずのない許されざる恋」であり「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在だからこそ突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が姿を現し、ふたりの恋の行方に自然と引き込まれていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。佐藤勝利演じる青野龍平は高校二年生。優しく誠実な性格の持ち主だが、同級生の刈谷優里と付き合って2週間(原作コミック第1話)で亡くなってしまい、とある重大なきっかけで幽霊として優里の元に現れる。

主演:佐藤勝利 コメント
初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし・・・幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。「新感覚ホラーラブストーリー」という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス・・・様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

原作・椎名うみ コメント
担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた『青野くんに触りたいから死にたい』を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの方々、沢山のスタッフの方々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので。

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」
2022年春WOWOWオンデマンドにて配信、WOWOWプライムにて放送
<スタッフ・キャスト>
原作:椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス(「ぼくは麻理のなか」「Tourist」「青と僕」)
脚本:玉田真也(「JOKER×FACE」「40万年かなたの恋」「伝説のお母さん」)
主演:佐藤勝利(Sexy Zone)
企画プロデュース:ソケット

トップ > イベント > 主演:佐藤勝利(Sexy Zone)初のラブストーリーに挑戦!「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」2022年春、WOWOWで放送・配信が決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています