WOWOWドラマ初主演の松本穂香が腐女子に!「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」8月放送・配信が決定!

2021/5/21 06:00

WOWOWドラマ初主演の松本穂香が腐女子に!
「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」

【5月21日(金)AM-6時-解禁】「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」キービジュアル-(002)

松本穂香がWOWOWドラマ初主演!国民的格闘漫画『グラップラー刃牙』をBL(ボーイズラブ)として読み解く腐女子を熱演したWOWOWオリジナルドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」の8月放送・配信が決定した。

国民的格闘漫画『グラップラー刃牙』をBL(ボーイズラブ)研究家の金田淳子が、「この作品、濃厚BLなのでは?」と発想したことから誕生したエッセイ、「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」を原案としたのが本作。

文房具メーカーに勤めの腐女子・児島あかね(松本穂香)が“刃牙×BL”の妄想に取り憑かれていく姿が描かれる。ある日、『グラップラー刃牙』と運命的な出会いをはたし、この漫画をBLとして妄想し登場する男性の裸や絡みを見ては、男性同士のエロやラブを1日30時間想像する腐女子という役柄だ。そんな外見と内面のギャップが激しい役どころや多くの脳内妄想シーンを演じる松本の演技からも目が離せない。

ストーリー
文房具メーカーに勤める児島あかね(松本穂香)には、会社では誰にも知られていない趣味がある。それはBL(ボーイズラブ)。身近にある、ごくありふれた物まで“BL”に置き換えてしまうほどの熱狂的BL愛好家なのである。
そんな彼女はある日、国民的格闘漫画『グラップラー刃牙』と出会ってしまい、格闘家たちの肉体美や、彼らの魅惑的な言動に濃厚なBLの可能性を見出す。誰が一番強いのか、どの技が凄いかなどではなく、主人公の範馬刃牙や様々な格闘家同士のカップリング妄想漬けの日々が始まる。
会社では本当の自分を隠しながら卒なく仕事をこなし、夜は腐女子仲間と居酒屋でBLトーク、自宅ではひとり妄想の世界で刃牙BLを熱く語りつくす……。
そんな毎日が彼女の幸せだった。しかし、大事なプレゼンを控える後輩・竹野や上司・梶原、さらに同級生の柴本との再会によってその平穏な日々が揺らぎはじめる…。この物語は、そんな一人のBL妄想家あかねの壮絶な戦いの記録ッッである。

主演・松本穂香 コメント
初めて題名を聞いた時、「何が何?」と理解が追いつかず笑ってしまったのを覚えています。
題名から面白い予感が滲み出ているし、監督は山岸聖太さんだし、、、
これは絶対面白い!!とワクワクしたのを覚えています。
いざ頂いた脚本を読んでみると、すごくしっちゃかめっちゃかな世界観!いい意味です。BL好きな乙女の頭の中を具現化すると、こんなにもカラフルな世界になるのだなぁと楽しい気持ちになりつつ、その膨大なセリフ量に圧倒されました。
大変な撮影ではありましたが、とにかく楽しかったです!
刃牙ファンの方も、刃牙初心者の方も、楽しんで頂ける内容になっているかと思います。ぜひお楽しみに。

WOWOWオリジナルドラマ
「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」

2021年8月放送・配信スタート(全7話)
TELASAでは、各話終了後配信スタート
公式Instagram「@bakibl_wowow」
公式Twitter「@bakibl_wowow」
#刃牙はBL で検索&ツイート!
【番組特設サイト】 https://www.wowow.co.jp/drama/original/bakibl/

関連記事


Page Up