トップ > イベント > 「ドラコン桜」でも話題の細田佳央太!上白石萌歌が「もじくんは彼そのもの」と太鼓判を押す細田の姿を捉えた場面写真が解禁!映画『子供はわかってあげない』

2021年5月26日 17:00

「ドラコン桜」でも話題の細田佳央太!上白石萌歌が「もじくんは彼そのもの」と太鼓判を押す細田の姿を捉えた場面写真が解禁!映画『子供はわかってあげない』

「ドラコン桜」でも話題の細田佳央太出演!
映画『子供はわかってあげない』

0T9A9363

数々の漫画賞で話題を呼んだ田島列島の大傑作コミック『子供はわかってあげない』が映画化!沖田修一監督の最新作は、水泳×書道×ガールミーツボーイ×アニヲタ×家族×迷!?探偵×本当の父探し×元教祖=まさかの超 青春映画♡ 。

主人公・美波を演じるのは上白石萌歌。相手役のもじくんこと門司役には、「ドラゴン桜」(21/TBS)に出演するなど今大注目の若手俳優細田佳央太。美波が幼い時に離婚し、行方がわからなくなってしまった実父の友充役に豊川悦司。もじくんの兄であり、ストーリーの鍵を握る探偵役に千葉雄大。美波の母親である由起役に斉藤由貴。美波の育ての父には古舘寛治。実力派の名優陣演じる大人たちが物語をカラフルに広げる。

ユーモアあふれる、あたたかい人間ドラマを描いてきた沖田修一監督が、初めての漫画原作の映画化で、10代の不器用に揺れる心を、まっすぐ描き出す。夏を失ってしまった2020年。今だからこそ届けたい、ニッポンの夏休み!あぁ、夏休み。

 

DR2A55620T9A75380T9A1719

この度本作より細田佳央太の場面写真が解禁となった。あることがきっかけで美波(上白石)に出会ったもじくん(細田)は、美波の実の父親探しに巻き込まれていく。公開された場面写真では、美波となにか楽しげに会話する姿やDVDを美波に手渡す姿が映されており、ふたりにはなにか共通の趣味がありそうな様子だ。また、真剣な表情で食い入るようになにかを見つめるもじくんと後ろからニヤリともじくんを見つめる探偵である兄(千葉雄大)の姿を捉えたものは、純真無垢な弟と、どこか不思議な雰囲気を纏う兄、そんなちょっぴり異色(?)な兄弟のやり取りにも注目だ。そして、それまでの柔らかい表情とは打って変わって必死な面持ちでどこかへ走っていく姿まで!一体何があって彼はどこへ向かうのだろうか―?その顛末は劇場でご確認いただきたい。

現在放送中の「ドラゴン桜」で細田は、とある問題を抱えながらも、昆虫が大好きな心優しい原健太を演じており、先日彼をメインとした回が放送されるとSNSでは「細田くん難しい役なのに演技力がすごすぎる!」、「細田佳央太さん役によって全然違うように見える。すごい」などと話題になっており、役名である“健太くん”がトレンド入りするほど注目度の高さを伺うことができる。主演の上白石萌歌は共にひと夏を駆け抜けたそんな細田に対し「細田佳央太さんは、お芝居をするうえで一番助けられた存在。門司くんは彼そのもので、細田さんがいなければ美波を演じきれなかったかもしれないと思うほどです」と絶大な信頼を寄せていたことを明かしている。

なにげに「ワケあり」だったりする人々の事情も、ゆるやかに優しく受け止めていく。じんわり味わい深い余韻とともに、明日に向かう勇気がわいてくる珠玉のハートフルムービー『子供はわかってあげない』は8月13日(金)テアトル新宿先行公開、8月20日(金)全国公開!2020年失った夏を取り戻そう!

 

映画『子供はわかってあげない』
上白石萌歌 細田佳央太 千葉雄大 古舘寛治/斉藤由貴/豊川悦司
監督:沖田修一 脚本:ふじきみつ彦 沖田修一
音楽:牛尾憲輔 原作:田島列島『子供はわかってあげない』(講談社モーニングKC刊)
企画・製作幹事:アミューズ 配給:日活 制作プロダクション:オフィス・シロウズ
2020「子供はわかってあげない」製作委員会 田島列島/講談社
公式サイト: agenai-movie.jp Twitter:@agenai_movie

トップ > イベント > 「ドラコン桜」でも話題の細田佳央太!上白石萌歌が「もじくんは彼そのもの」と太鼓判を押す細田の姿を捉えた場面写真が解禁!映画『子供はわかってあげない』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています