トップ > イベント > 菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が“母親”を熱演!映画『明日の食卓』特別トーク映像解禁

2021年5月30日 23:52

菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が“母親”を熱演!映画『明日の食卓』特別トーク映像解禁

菅野美穂、高畑充希、尾野真千子 映画『明日の食卓』

ashitanoshokutaku-(002)

 

椰月美智子の同名小説を原作に、子を持つ親なら誰もが直面する問題を社会派エンタテインメントの旗手である瀬々敬久監督が菅野美穂、高畑充希、尾野真千子を迎え映画化した『明日の食卓』が、5月28日(金)より公開されている。

この度、本作の特別映像が解禁となった。実はこの3人、本編では共演シーンが無い為、一堂に会したのは作品が完成後のこの日が初めて。そんな3人が改めて作品への想いや、他の2人のパートを語る映像は必見。

“初めて本作の話を聞いたときの率直な感想”というお題のもと、菅野が「自分の話としてしか思えない。子育て中のお母様皆様そう思われると思ったので、嬉しかったです」と作品への想いを語る姿や、そこから“普段役作りはするか、どうか”という話にも…。「宿題ができないタイプです」という尾野に「分かります…」と反応する高畑。2人の意外な共通点が明らかになりつつ、「(動物など)化学反応が起きない相手の場合は(役作り)はどうしますか?」という高畑の質問に、菅野が「コミュニケーションが取れない時は、せめて痩せて写ろう!って思う!(笑)」とまさかの返答をすると、一同大爆笑。高畑は笑いすぎて涙まで出てきてしまう。

また“本作を観る人に感じてほしいことは?”という質問に高畑は、「私みたいにこれから(親に)なるかもという世代にも観てほしい」と話し、尾野は「あなたは1人じゃない。私も1人じゃない。こうやってわかってくれる人はどこかにいるんだから、ということが分かってもらえたら、色々な方向で上手くいったり、分かり合えたりするのかな、と感じたので、それを感じて欲しいなと思いました」と言葉に熱をこめ、菅野も「観終わった後は“前を向こう”という力を持った映画だと思いました」とそれぞれ話し、三者三様の役を重厚な演技で見事演じ切った3人の貴重なインタビュー映像が映し出されている。

特別トーク映像:https://youtu.be/0nnSYnwn10s

トップ > イベント > 菅野美穂、高畑充希、尾野真千子が“母親”を熱演!映画『明日の食卓』特別トーク映像解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています