演出を手掛けるのは橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平の豪華監督陣!「初情事まであと1時間」 ドラマ放送&キャスト第一弾解禁

2021/6/9 16:00

「初情事まであと1時間」 ドラマ放送&キャスト第一弾解禁

初情事_監督画像

異色の恋愛オムニバスドラマ「初情事まであと1時間」の放送が決定、さらに1~4話に出演するキャストが解禁となった。恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間。近づきたいけど近づけない、近づかないはずだったのに近づいた。心も体も裸になってつながるまでの、めくるめく恋と性の駆け引き。可笑しくて切ない、不器用でメンドクサイ、だけどどうしようもなく愛おしい、アノ瞬間を切り取った恋愛オムニバスドラマが誕生した。

演出を手掛けるのは橋口亮輔三浦大輔大九明子谷口恒平の豪華監督陣。これら人気監督たちが同名コミックを原作に、脚本を書き下ろし。オフ会で意気投合したドール愛好家、人生初めてのH、地元で再会した幼馴染、姉と妹と姉の恋人、不倫に悩む先輩と恋する後輩、浮気カップル、超不幸体質の女、片想い渦巻く鍋パーティー…など多彩なSEX事情を通して浮かび上がる人間模様を赤裸々に描き出す。

 

初情事_第一弾解禁画像_1200×675

さらに、初めての愛の営みを目前に控えるカップルを演じる出演キャストには人気実力派俳優が揃い踏み。等身大の恋を体当たりで熱演している。

◆第一話「心の容れ物」(橋口亮輔監督)でカスタムドール愛好家の男女を演じるのは工藤阿須加臼田あさ美。オフ会で出会った二人が互いのドールを前に交わす愛を描く。

◆第二話「初体験まであと1時間」(三浦大輔監督)で初めて同士の大学生を演じるのは萩原利久木竜麻生。お互い頭の中はソノことでいっぱいなのにうまく切り出すことができないフレッシュなカップルの物語。

◆第三話「ビフォア」(大九明子監督)で故郷で再会した大人の幼馴染を演じるのは松雪泰子大森南朋。海辺の町を舞台に酸いも甘いも知ったふたりの静かな愛が紡がれる。

◆第四話「姉と妹」(谷口恒平監督)で姉の恋人と姉妹を演じるのは望月歩青山美郷中田青渚。一つ屋根の下で繰り広げられる姉と妹と姉の恋人の微妙な三角関係を描く。

原作は月刊コミックフラッパーで2016年10月号 – 2018年7月号まで連載され、情事に向かうカップルのリアルな感情の機微がネット上でも話題となったノッツによる漫画「初情事まであと1時間」。

ドラマ「初情事まであと1時間」は、全12話中8話を「ドラマ特区」枠にて放送決定!7月22日(木)MBS、テレビ神奈川で初回放送スタート、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送、TVer、MBS動画イズム、GYAO!での見逃し配信も決定している。さらに、地上波未放送の4話を含む全12話はTELASA&J:COMオンデマンドほかにて見放題独占配信が予定されている。

関連記事


Page Up