山﨑賢人主演 映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』スペシャル映像「ピート(猫)案内編」解禁

2021/6/24 00:28

山﨑賢人主演 映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』

「夏への扉」場面写カット_サブ1-(1)

山﨑賢人主演の映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』(6月25日(金)公開)より、スペシャル映像第3弾として、「ピート(猫)案内編」が解禁となった。

本作は、古典中の古典である名作SF小説「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)の映画化で、主演・山﨑賢人は罠にはめられ30年間の冷凍睡眠をさせられてしまう科学者・高倉宗一郎を、清原果耶は宗一郎が家族のように大切に想う恩人の娘・璃子を、そして藤木直人は30年後に目覚めた宗一郎の手助けをする人間にそっくりなロボット役を演じている。

そして、ピートは宗一郎の相棒猫。今回解禁される映像は、何か気になると家中のドアをあけるようにと、山﨑演じる宗一郎にまとわりつくピートの様子や、窓から顔を出す仕草など、ピートが本作で大活躍する映像の一端が収められている。今年2月に行われた本作のイベントで『夏への扉』という作品タイトルは、“猫のピートは冬が嫌いで夏に続く扉を探し続けること”、つまり諦めないことへのメタファーになっていると三木孝浩監督から明かされており、このピートがなんと作品タイトルの由来になっていることが明かされた。家中の扉の1つが夏に通じているという固い信念を持っているピートは、果たして“夏への扉”を見つけることができるのか?宗一郎と“相棒”ピートの先に待ち受ける未来を、是非劇場で確かめてほしい。

スペシャル映像”ピート(猫)案内編”(30秒): https://youtu.be/eQJ1775EXSY

関連記事


Page Up