トップ > イベント > 辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)主演、林翔太・共演 舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』9月上演

2021年6月27日 10:00

辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)主演、林翔太・共演 舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』9月上演

辰巳雄大、林翔太 舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』

メインビジュアル-(002)

辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)主演、林翔太・共演の舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』が9月に上演される。演出は「踊る大捜査線」シリーズや「教場」などを手がけた脚本家・映画監督の君塚良一で、舞台演出は初となる。

映画「グラディエイター」「ラストサムライ」などを手掛けた脚本家ジョン・ローガンによる本作は、実際に起きた「ローブとレオポルド事件」が題材になっている。裕福な家庭に生まれ、互いに同性愛関係にあった天才と呼ばれていたユダヤ人の大学生二人が、同じく裕福なユダヤ人実業家の息子、ボビー・フランクスを誘拐して殺害し、終身刑プラス99年の懲役刑を受けた事件である。

1924年夏、イリノイ州シカゴで全米が注目する裁判が始まろうとしていた。それは当時の世論では「未成年によって行われた犯罪では史上最悪である」と言わしめたほどのものだった。事件の数年前にシカゴ大学で運命的な出会いを果たした二人は、互いの才能に魅かれ合い信頼関係を深めていた。犯罪小説にのめりこみ空想の中で<完全犯罪>の実行を夢見るようになっていたローブ(辰巳)と愛鳥家でニーチェの<超人主義>に傾倒していたレオポルド(林)は、共謀の末に遂に事件を引き起こす。顔見知りの少年ボビー・フランクスを誘拐し殺害。身代金目的の誘拐を偽装しようと様々な工作を施すが、それは<完全犯罪>には程遠い、稚拙なものだった・・・。警察の捜 査の手が及び、やがて彼らは犯行を自白する。明らかになる驚愕の動機、揺らいでいく二人の信頼関係。 二人の命運を握る名うての弁護士・ダロウは驚きの手法で情状酌量の判決を狙うべく奔走するが、厳格な検事・クロウは彼らに厳罰を下すべく毅然と立ちはだかる。裁判で暴かれていく二人の秘密の関係、そして下される判決・・・。

リチャード・ローブ役:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)コメント
今回、君塚さんに演出していただけるということで、非常に光栄ですし、今、僕にこのお話をいただけたということは、芝居の幅を広げられるチャンスだと思いました。「ローブとレオポルド事件」は非常に凶悪な事件であるにも関わらず、不思議と興味深いところがあります。「ネバー・ザ・シナー」は、ローブとレオポルドという役名が実名であることからも分かるように、いい意味で美化していない、人間のリアルな“粗(あら)”も描かれている作品です。観ている方に、犯罪者となってしまった2人の人間的な部分も感じていただけるように演じられたらと思います。今回の作品はなんといっても僕の演劇史上、一番エロティックな役です。必ずドキドキさせます! そして、恋人として翔ちゃん(林)は“あり”です(笑)

ネイサン・レオポルド役:林翔太コメント
僕は台本を読んで初めて実話だと知り、衝撃を受けました。この二人がいったいどのように考え、どのように行動し、どのように出来上がったのか、これから調べて、しっかり自分の中に落とし込んで役作りしていきたいです。作品としてすごく面白いですし、僕は台本を読み終えた時、重たい後味が残ったわけではありませんでしたので、きっと観ていただいたら何かを感じ取っていただけると思います。映像中心に活躍されている君塚さんに、演劇で、しかもこの作品で芝居をつけていただけること、さらに辰巳くんという心強い存在もいるので、早く稽古したいです。 そして、僕も辰巳くんには安心感しかないので、恋人として“めちゃくちゃあり”です (笑)

舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』
作:ジョン・ローガン
演出:君塚良一
出演:辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)林 翔太 荒木健太朗 前島亜美 山岸拓生(拙者ムニエル) 姜 暢雄 磯部 勉

東京公演: 2021年9月2日(木)~12日(日) 品川プリンスホテル クラブeX
(一般販売 2021年8月21日(土) 10:00~)
大阪公演: 2021年9月18日(土)~19日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
(一般販売 2021年8月21日(土) 10:00~)

トップ > イベント > 辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)主演、林翔太・共演 舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』9月上演

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています