トップ > イベント > 眞栄田郷敦主演のWOWOWドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」 玉城ティナがスタイル抜群キュートなミート君に!

2021年8月1日 16:45

眞栄田郷敦主演のWOWOWドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」 玉城ティナがスタイル抜群キュートなミート君に!

WOWOWドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」
玉城ティナがスタイル抜群キュートなミート君に!

【7As

シリーズ累計発行部数7700万部突破の国民的ヒーロー漫画「キン肉マン」(ゆでたまご作/集英社刊)の実写映画化にまつわる「謎」を追う俳優たちの奮闘を描いたドキュメンタリードラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」(全10話)が今年の秋、10月8日(金)よる11:30より、WOWOWで放送・配信がスタートする。

主演をはじめキャスト陣全員が、本人役で出演する本作では、ウォーズマン役として眞栄田郷敦の出演が発表されているが、この度、玉城ティナの出演も決定した。

劇中の「キン肉マン」実写映画でミート君役にキャスティングされ、ウォーズマン役の眞栄田とともに「キン肉マン」実写化にまつわる不可思議な現象を追い求めていく役どころ。

漫画「キン肉マン」では主人公のキン肉マンを支えるしっかり者のお目付け役として登場するミー ト君だが、本作ではウォーズマン・眞栄田郷敦の頼もしい味方として登場することとなる。モデルとしても活躍する玉城が、小さくてコロコロとしたかわいい原作イメージのミート君をどう演じるのか、要注目だ。また、謎を追う中で徐々に育まれていく二人の絆にもご注目だ。

 

劇中ティザーA_文字消しVer

さらに、玉城ティナ自ら撮り下ろした劇中映画「MUSCLEMAN」ポスターも公開!ミート君姿の玉城の左隣にはウォーズマンのマスクをかぶった眞栄田郷敦、そして右隣にはもう一人、ウォーズマ ンの師匠であるロビンマスク姿に扮する〇〇〇の姿が…。“ロビンマスク”姿のキャストの正体は…!?

 

【7

玉城ティナ コメント
本作への意気込みと、ドキュメンタリードラマというジャンルの難しさ、やりがい
初めてのことがたくさんありました。キン肉マンという作品を どうドキュメンタリードラマにするのか、実際に撮影に入るまで想像ができませんでしたし、玉城ティナがミート君ってどういうこと?という出るであろう声と同じ気持ちでした。すべて撮影が終わってみて、今、こんなにいっぺんにさまざまな能力が試される現場は初めてでしたし、さらけ出したのも初めてのような気がしています。監督、キャスト、スタッフ全員で決まってない事柄の道筋を全力で探す作業が楽しかったです。キン肉マンというすてきな、誰もが知っている作品で、新しいことができて、創作は素晴らしいなとあらためて思うことができました。

主演・眞栄田郷敦さんの印象
実際の初対面の場面もカメラに収まっていますし、反応もそこに詰め込まれているのですが、郷敦さんの表情がどんどん変わっていくのを隣で見ることができてうれしかったです。真っすぐすぎてキラキラで、眩しかった印象です。私は気になったことや疑問はすぐになくした方が、このドラマのやり方だと進めやすいと思ったので、郷敦さんや共演者の方にもいろいろ質問をしながら撮影をしていました。リアルもフェイクも関係なく、本当の気持ちをさらけ出してくれて、私も安心して飛び込むことができました。ありがとうございます。

 

ミート君(C)ゆでたまご

ミート君 ©ゆでたまご

 

国民的人気漫画「キン肉マン」、演じる「ミート君」への思い
初めて聞いた時、「ミート君、私? え、ちょっと似てない?」と思いました。 そのくらい自分の中で違和感はなかったです。キャラクターのせりふ、佇まいにうそがなくてかわいくて一生懸命で、かっこいいなあと。お話が決まってから原作をきちんと読ませていただいて、例のミート君が、、〇〇裂きになってしまう場面はもう涙が出てきてしまうくらい、ミート君を応援してましたし、いじらしくて。私に出来ることはあまりないとは思ったのですが、玉城ティナならこうする、ということを念頭に置いてやり切りました。

自身が撮り下ろした「MUSCLEMAN」ティザーポスターの撮影エピソード
二人をカッコよく撮ろう! 魅力がフィルムにそのまま映ったらいいな、と思って撮りました。現像したデータをスタッフさんと一緒に見て、キャッチコピーの位置や、サイズまで私も意見を言わせてもらったり。その時着ているパンダのTシャツもお気に入りです。

視聴者の皆様へメッセージ
ドキドキしています。どういう風に皆さんに届くか、分からないですし、どう受け取っていただいても構わない作品だと思います。カメラ前で振り回されていた私と同じように、その場の空気感だったり、テンポだったりを楽しんでくれたらうれしいです。意外と真面目にやってます! よろしくお願いします。

《ストーリー》 時は2019年11月、園子温が監督を務める「キン肉マン」の実写版映画 「MUSCLEMAN」の企画製作が進行していた。これまで映像化は不可能と言われた「キン肉マン」の禁断の実写化であり、しかも「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」「キン肉王位争奪編」という3部作で展開する壮大な企画になるという。しかし満を持しての制作発表前日、製作チームは突然のトラブルに見舞われる。
時を同じくして、ジムでトレーニングに励む俳優・眞栄田郷敦のもとに、映画「MUSCLEMAN」のプロデューサーから連絡が入る。ウォーズマン役として映画に出演してほしいというのだ。映画への出演依頼に素直に喜ぶ郷敦だったが、この実写化には隠された“過去“があった。
郷敦は、ミート君役にキャスティングされた玉城ティナとともに「キン肉マン」実写化にまつわる不可思議な現象を調べ始める。
果たして2人は、隠された“謎”の真相にたどり着くことができるのか?そして、これまで何人たりとも成しえなかった「キン肉マン」の実写化は実現できるのか⁉ 本作の製作過程を追うメイキングチームのカメラにより、秘密裏に記録されていた「MUSCLEMAN」の全貌がいよいよ明かされる!

WOWOWオリジナルドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」
2021年10月8日(金)よる11:30 放送・配信スタート(全10話)
毎週金曜よる11:30 WOWOWプライムにて放送[第1話無料放送]
WOWOWオンデマンドにて配信[無料トライアル実施中]  

トップ > イベント > 眞栄田郷敦主演のWOWOWドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」 玉城ティナがスタイル抜群キュートなミート君に!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています