トップ > イベント > 賀喜遥香、齋藤飛鳥、梅澤美波からお祝いコメント到着! 「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂 46」が東京国立博物館にて9月4日より開催

2021年9月5日 01:19

賀喜遥香、齋藤飛鳥、梅澤美波からお祝いコメント到着! 「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂 46」が東京国立博物館にて9月4日より開催

「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂 46」

8

日本美術の古典と乃木坂46という現代のポップアイコンが融合し、過去と現在を結ぶ「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」が、2021年9月4日(土)より11月28日(日)まで東京国立博物館 表慶館にて開催されている。

本展は、春夏秋冬の花が表現されている7点の日本美術の古典と、現代のカルチャーを象徴する乃木坂46を重ね合わせて紹介する展覧会で、乃木坂46メンバー9名一人一人を花に見立て、美術作品の本質を大型映像インスタレーションとして展示している。

この度、開幕を記念し乃木坂46 メンバーを代表して、賀喜遥香、齋藤飛鳥、梅澤美波からお祝いコメントも到着した。

 

5_嘉喜遥香

乃木坂46・賀喜遥香 コメント
古典と現代の融合と聞いたときは、古き良き日本の美術と乃木坂46 がどうコラボするのかな?と想像もつかなかったのですが、実際に展示会場に行ってみると、日本美術とそれをイメージした私たちの映像作品が、1つ1つ違ったかたちで展示されていて、でも同じ空間に溶け込んでいるような自然な感じがしました。また、美術品を観るうえでも、ただ見るだけでなくその歴史の 背景も知ることができて、私自身も勉強になったし、とても楽しかったです。

 

1_齊藤飛鳥

乃木坂46・齋藤飛鳥 コメント
まず、入ってすぐの展示室ということで、とてもワクワクしていました。私が参加させていただいた作品は展示の仕方がインパクトのあるものになっているので、この作品でお客さんの気持ちをグッと引き込む事ができたら嬉しいです。
自分では、ここもうちょっとああできたなとか、じっくり見ると改善点を見ようとしてしまうのですが、皆さんには優しい目で、とにかく 優しく、じっくり楽しんでいただけたらと思います。日本の歴史と、現代の技術と、こうして時空を超えて作られた作品の中に居られた事を大変光栄に思います、ありがとうございます。

 

7_梅澤美波

乃木坂46・梅澤美波 コメント
過去に日本で暮らす人達が どんなもので楽しんで、どんな物に感動して、何に価値を感じていたのか、作品を通して詳しく知ることが出来る面白さと、その素晴らしい作品たちを現代のものとして表す、その難しさを乗り越えた先の作品達になっています。
そんな日本国宝の一つ一つと現代の技術を全面に感じられる作品が対になっているので、見比べて 自分の中で答え合わせしながら楽しんでもらいたいです!

 

2_遠藤さくら 3_山下美月、久保史緒里 4_生田恵梨佳6_星野みなみ 6_与田祐希20

「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂 46」
会期:2021年9月4日(土)~11月28日(日)
会場:東京国立博物館 表慶館
※本展は事前予約制。詳細は展示会公式サイトをご確認。
公式サイト:https://nogizaka-fourseasons.jp
©乃木坂 46LLC

トップ > イベント > 賀喜遥香、齋藤飛鳥、梅澤美波からお祝いコメント到着! 「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂 46」が東京国立博物館にて9月4日より開催

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています