トップ > イベント > 山田杏奈・主演 映画『ひらいて』 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)の新場面写真解禁

2021年9月30日 12:00

山田杏奈・主演 映画『ひらいて』 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)の新場面写真解禁

映画『ひらいて』 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)の新場面写真解禁

0930hiraite

綿矢りさが、高校生の思いつめた恋心、暴走する想いを描き、人間の根源的な愛を問う文芸少女のバイブルとなった小説「ひらいて」が若手監督・首藤凜による脚本・監督にて映画化。2021年10月22日(金)より劇場公開される。

学校でも優等生でビジュアルも良く人気者の愛(山田杏奈)。恐れを知らない彼女の熱い恋心は、彼(作間龍斗)の恋人(芋生悠)にまで向けられ、物語は三角関係だけにとどまらない方向へと進んでいく・・・。

9月30日は作間龍斗の19歳の誕生日で、それを記念し新場面写真が解禁となった。教室では目立たない存在だが、その儚げで優しい雰囲気の横顔は、どこか引き寄せられる魅力を纏っている。

本編の序盤にある、施錠されている深夜の学校に愛が忍び込むというシーン。愛はある強い動機を持って、開かない柵をよじ登ったり、窓枠を歩いたりとイタズラの範疇を超えた危険な行動に出るのだが、そんなシーンの撮影の際、作間は自分の出演シーンが終わっているのにもかかわらず見学を直訴。

首藤監督から「愛はこのくらいの暴力性でくるから」と説明を受け、最後まで真剣に山田の演技を見つめ続けていた。そんな作間に首藤監督は「彼なりに何かを感じ取って、その後のたとえとしての気持ちを作ってくれたように思います」と語る。この日に限らず、作間は自分の撮影が終わっても山田と芋生の撮影を残って見学し、芝居に対する貪欲さを感じさせた。

さらに、それまでは穏やかで決して本心を見せなかったたとえが、初めて愛に対して激しい言葉を発し意外な行動に出るシーンでは、初めて作間自ら、たとえの演じ方について自分の意見を監督に提案したという。「私のイメージではもっと突き放す感じだったんですが、作間さんはこれはちょっと言えないと。でも愛に対して同情というか、“この人かわいそうだな”って気持ちを持てたら言えると思いますとおっしゃるので、実際リハーサルでやってみたら、私が思っていたよりも良かったんです。これはたとえの優しさなんだと、私自身発見できたところがありました」と監督は作間の役作りとその演技を絶賛。

そんな作間は、大切な恋人を想いながら、また別の少女からも狂気にも似た恋心をぶつけられるたとえをどのように向き合って演じたのか、芝居に対する貪欲さを見せたその演技に注目したい。

トップ > イベント > 山田杏奈・主演 映画『ひらいて』 作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)の新場面写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています