トップ > イベント > 多部未華子の出演決定! W主演:広瀬すず×松坂桃李 映画『流浪の月』

2021年10月25日 08:00

多部未華子の出演決定! W主演:広瀬すず×松坂桃李 映画『流浪の月』

多部未華子の出演決定! W主演:広瀬すず×松坂桃李 映画『流浪の月』

10月25日AM8時解禁_第三弾キャスト解禁「多部未華子」宣材写真_『流浪の月』-(002)

 

広瀬すず・松坂桃李のW主演、李相日監督の最新映画『流浪の月』が2022年に全国公開される。

本作は2020年本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1 位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)に輝いた凪良ゆうによる傑作小説が原作。10歳のときに誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗(かない さらさ)を広瀬が、その事件の“加害者”とされた当時19歳の青年・佐伯文(さえき ふみ)を松坂が演じる。更に、事件から15年後に文と再会してしまう更紗の現在の恋人・亮を横浜流星が演じることは既に発表済。

いつまでも消えない“被害女児”と“加害者”という烙印を背負い、息を潜めるように生きてきた2人。誰にも打ち明けられない秘密をそれぞれに抱えたまま再会した2人が選んだ道とはーー?

 

この物語にさらなる奥行きを与えるのは、『アイネクライネナハトムジーク』や、主演作『空に住む』、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系火曜ドラマ)などの話題作に出演し、多彩な表情をみせる女優・多部未華子。本作で多部が演じるのは、癒えない心の傷を抱える佐伯文(松坂桃李)に寄り添う看護師、谷あゆみ。多部は、「とても過酷な環境におかれている主人公のお話なのに、どこか温かく純粋で無垢な雰囲気がするとても魅力的な脚本」と惚れ込み、初めてのタッグとなる李について、「監督の前でお芝居をすると、見透かされるというか、嘘がつけないと思うところがたくさんあります」と胸のうちを明かす。

また共演する広瀬すず、松坂桃李については、「お二方とも、全身全霊で演じていらっしゃるのを現場にいる佇まいから強烈に感じ取ることができ、本当に心から尊敬します」と語っている。対する李は多部について、「“欲深さ”とは縁遠い印象の多部さんですが、だからこそ、愛する人の心に触れられない焦燥感をどう炙り出してくれるのか興味が尽きません」と大いなる期待を寄せる。

映画『流浪(ルビ:るろう)の月』(配給:ギャガ)は、2022年全国ロードショー。

トップ > イベント > 多部未華子の出演決定! W主演:広瀬すず×松坂桃李 映画『流浪の月』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています