トップ > イベント > 映画『ずっと独身でいるつもり?』田中みな実×ふくだ監督・松村沙友理×ふくだ監督 特別対談番組2本配信!

2021年10月29日 14:51

映画『ずっと独身でいるつもり?』田中みな実×ふくだ監督・松村沙友理×ふくだ監督 特別対談番組2本配信!

映画『ずっと独身でいるつもり?』
田中みな実×ふくだ監督・松村沙友理×ふくだ監督 特別対談

田中みな実&ふくだ監督_オフショット

現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里原作「ずっと独身でいるつもり?」が、田中みな実・主演で映画化、11月19日(金)に全国公開される。

「女子をこじらせて」の雨宮まみによるエッセイを「サプリ」のおかざき真里が漫画にした伝説的コミックを原作とする本作。初主演となる田中は、やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性・まみを等身大で演じている。そんなまみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じ、そのほか稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子ら豪華キャスト陣が脇を固める。一貫して「人と人のつながり」を描いてきた気鋭の監督・ふくだももこが、主人公・まみの心情を生々しく切り取り、鮮やかなエンタメに昇華させた。

そしてこの度、田中みな実、松村沙友理が、各々ふくだ監督と対談し、思い存分、語り合う特別番組が、日活公式youtubeチャンネルで、配信開始となった。田中、松村ともに、ここでしか見ることが出来ない表情を映しだしている。

 

田中みな実_オフショット

田中はふくだ監督との初対面について、覚悟を決めて挑み、作品に対する疑問や意見をぶつけたという。そんな田中との初対面がふくだ監督にとっても楽しく、もっと早く会いたかったと語る。映像の最後の方には、「ふくだ監督が脚本からすべて手掛ける作品に携わらせて頂きたい」と田中自らラブコールを送っている。

一方、松村は、’パパ活女子’という今までのイメージとは違った役柄に挑戦し、「全てのシーンで事件があった」と語るほど印象深い撮影だったことを明かしている。その中でも、特に印象に残っているシーンについて話が及ぶと、松村演じる美穂が、真夜中の六本木を裸足で疾走するシーンについて話が進み、松村本人がどうしても、もう1テイクやらせて欲しいと直訴してくれたお陰で、とても良いシーンになったとふくだ監督も、松村の成長に感嘆した様子だった。それを聞いた松村は、「今までは諦める事が多くて、諦める事が得意になっていたが、あのシーンは納得するまでやりたかったし、監督にも納得して欲しかった」「やり直しさせて下さいと言ったのも初めてだった」と本作における、熱い想いを吐露し、思わず涙を流した。

 

松村沙友理&ふくだ監督_オフショット 松村沙友理_オフショット

さらに、この2つの映像には続きがあり、後半部分の内容は、田中みな実、松村沙友理が各々、ふくだ監督と一緒に、公開前の本編の一部を鑑賞するビジュアルコメンタリーになっている。田中みな実の映画初出演クランクイン時の感想や、松村沙友理が熱演した疾走シーンも含まれている。

ビジュアルコメンタリーは、ムビチケ購入者限定コンテンツになっており、詳細は映画公式HPから確認出来る

【特別対談番組】
①田中みな実×ふくだももこ監督:https://youtu.be/_1zuGFlsDAw
②松村沙友理×ふくだももこ監督:https://youtu.be/p5Fpz-L4i9g

トップ > イベント > 映画『ずっと独身でいるつもり?』田中みな実×ふくだ監督・松村沙友理×ふくだ監督 特別対談番組2本配信!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています