トップ > イベント > 本日解散のV6が江戸川区立なぎさ公園に「ブイロクの木」寄贈! 東京ガールズコレクションプロデュース「SDGs Month in EDOGAWA」

2021年11月1日 16:32

本日解散のV6が江戸川区立なぎさ公園に「ブイロクの木」寄贈! 東京ガールズコレクションプロデュース「SDGs Month in EDOGAWA」

V6、江戸川区立なぎさ公園に「ブイロクの木」寄贈!

V6植樹写真-(002)

東京ガールズコレクションプロデュースによるSDGs推進月間「SDGs Month in EDOGAWA」が江戸川区で開催されている。江戸川区は東京23区一の公園面積を誇り、区の三方を川と海に囲まれた都市機能と、豊かな自然を共生している。

このような自然環境との共生推進やSDGsを積極的に推進している活動に対しV6が賛同し「SDGs Month in EDOGAWA」の一環としてグループ解散となる本日11月1日(月)、「ブイロクの木」と名付けたオリーブの木を江戸川区立なぎさ公園に寄贈した。

江戸川区では「ブイロクの木」がたくさんの笑顔が集る場所であり続けるよう、オリーブの大樹の保全活動などを通じて、人と地球の共生社会を目指す象徴として次世代につなぎ、SDGsを推進する活動を推進していく。

V6 コメント
V6 が最後に出来ること。ずっとそれを考えてきました。
いい時も、そうでない時も、笑顔で歩いてきた僕たちが、最後に出来ることはなんなのか。
僕たちのライブには、子供たちもたくさん来てくれます。
学生時代から V6 を応援してくれていたファンが大人になり、お子さんを連れて遊びに来てくれるからです。キラキラした目で手を振ってくれる子供たちを見るたび、「笑顔でいて欲しいね」とメンバーで話してきました。
僕たちに出来ること。 それは、未来のある子供たちに何かを残すことなのかもしれません。
どんな時も笑顔で、仲間と力を合わせ、負けない心を持って欲しい。
そんな僕たちの思いを、子育て支援や環境問題にも積極的に取り組んでいらっしゃる江戸川区が賛同してくださいました。
提供してくださったのは、子供たちも安心して遊べて、家族でも訪れやすい 「江戸川区立なぎさ公園」です。
ここに「平和、知恵、勝利」の象徴でもあるオリーブの木を「ブイロクの木」と名づけ、植樹させていただくこととなりました。
平和を願い、みんなの知恵を使って、起こりうるあらゆる困難に打ち勝つ精神を残したいと思います。
春には色とりどりの花が咲く穏やかな公園です。
ファンの方だけでなく、たくさんの方に愛されることを願っています。
一本でも多くの緑を 一人でも多くの笑顔を 未来ある子供たちのために 今、僕たちにできることをやらせていただきたいと思います。

トップ > イベント > 本日解散のV6が江戸川区立なぎさ公園に「ブイロクの木」寄贈! 東京ガールズコレクションプロデュース「SDGs Month in EDOGAWA」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています