トップ > イベント > 主演・小芝風花、続編や映画化したいねと話していたので夢が叶って本当に幸せ!『妖怪シェアハウス』 ドラマ続編&映画化決定!

2022年1月21日 13:28

主演・小芝風花、続編や映画化したいねと話していたので夢が叶って本当に幸せ!『妖怪シェアハウス』 ドラマ続編&映画化決定!

主演・小芝風花『妖怪シェアハウス』ドラマ続編&映画化決定!

妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪-_S

小芝風花が連続ドラマ初出演を務めた『妖怪シェアハウス』(2020年7月クール放送)が4月クール土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪―』(テレビ朝日系)として帰ってくる。さらには映画『妖怪シェアハウス』の2022年6月公開が決定した。

本作は、小芝演じる気弱で空気を読むことだけが取り柄だった目黒澪(めぐろみお)が、ボロボロのどん底に陥っていたところをシェアハウスで暮らす妖怪たちに拾われ、やがて澪が直面するトラブルや悪い奴らを妖怪たちに助けられながら成敗し、成長していく姿を描いた異色のホラーコメディー。

レギュラーキャストも勢ぞろいし、お岩さん/四谷伊和役の松本まりか、酒呑童子/酒井涼役の毎熊克哉、座敷童子/和良部詩子役の池谷のぶえ、ぬらりひょん/沼田飛世役の大倉孝二ら妖怪も続投。

『妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー』では、生活するお金にも困り果て描きたい小説も書けない…またしてもボロボロになった澪が、シェアハウスに里帰り!再び妖怪たちと一緒に暮らすことに。今作にも新妖怪たちが続々登場。その妖怪たちに何から異変が現れ・・・本来は心優しい妖怪たちが次々と“闇落ち”してまさかの邪悪化!? 再びどん底に陥った澪の運命は? そして妖怪たちに一体何が起きて、邪悪化した妖怪たちが巻き起こす騒動とは…!?
また、映画『妖怪シェアハウス』では澪に新たな恋の予感も…?

今回の続編&映画化という驚きの発表に、小芝風花をはじめ、キャスト全員が「本当に嬉しい!」と目を輝かせて大喜び!小芝は「1作目を撮っている時に『シーズン2があったらいいね!』、『映画化できたらいいね!』と、話をしていたんです。その夢が叶うなんて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです!」と、実は前作から続編の実現を切望していたことを明かした。

すると、今回の続編に関して毎熊も、「実は前作の撮影が終わる頃に、マネージャーさんが、『この作品の続編のスケジュール調整を頑張っている夢を見た』って言ってたんです。それを聞いて『正夢になっちゃいますよ』なんて言っていたら、本当になって驚きました」と語り、既に1作目時点で予言されていたことが発覚!

全員が『妖怪シェアハウス』へ熱い思いを抱いているようで、約1年半ぶりに妖怪の装いをした松本は、「自然と動作やしゃべり方が四谷伊和になるんです。なんなら、よりお芝居が濃いめになって、ちょっとパワーアップし過ぎているかも(笑)。でも、やりたい気持ちがうずうずしてしまって、前回よりももっと激しい伊和さんになっちゃいそうで、ちょっと戦々恐々としております」と、すでに全力で撮影に挑んでいる様子。

その一方で、映画化については小芝が「30 分のドラマでもボリューム満点で満足感がある作品だと思うので、2時間もこの世界観をたっぷりと堪能できるという嬉しさもあります!」と語るなど皆喜びつつも、池谷が「妖怪の姿があんなに大きい画面で登場するかと思うと、ちょっと恐ろしいですね。お子様とかビックリしないで見てもらえたらなと思います」と心配を語ると、全員が爆笑しつつも激しく同意。

今回のドラマ続編と映画に驚きながらも心底喜んでいるキャスト陣ですが、大倉は「撮影初日だっていうのに、風花ちゃんはもうシーズン3の話もしていましたから。やる気満々ですから!」とすでに小芝がその先の話をしていることも明かし、「なんとかシーズン3につなげるためにも、いい作品にしたいと思います!」と意気込みを語った。

トップ > イベント > 主演・小芝風花、続編や映画化したいねと話していたので夢が叶って本当に幸せ!『妖怪シェアハウス』 ドラマ続編&映画化決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています