トップ > イベント > 佐藤大樹、見上愛 ドラマ「liar」話題騒然のオープニング映像、メイキング解禁!

2022年2月21日 18:00

佐藤大樹、見上愛 ドラマ「liar」話題騒然のオープニング映像、メイキング解禁!

佐藤大樹、見上愛 ドラマ「liar」話題騒然のオープニング

★20220108-_DSC2701_R_R-(002)

初回放送時にSNSで#佐藤大樹、#見上愛、#イチさん、#liar、#Turn to You(エンディング主題歌)と5ワードが一挙にトレンド入りとなり、Tver番組再生数ランキングでも第1位を獲得(2/17)するなど、大反響を呼ぶオトナ女子必見のドラマ「liar」。

初回放送直後からSNS上を騒がせているポイントのひとつがオープニング映像。「衝撃的すぎて斬新ーーー(✪̼o✪̼)」「過激すぎた」「オープニングすごっ!」「ペンキ?かけるやつあれやばいね」「癖強www!」「カッコいい!」「パンチ強かったー!裏話ぜひお願いします!」など視聴者からの多数の投稿が連打のごとく続いた。

その声を受け、収録時に撮影されたヤバくてカッコいいW主演の二人、佐藤大樹と見上愛の貴重なオフショット写真と、放送されているオープニング映像のメイキングシーンが解禁となった。

オープニング映像メイキング: https://youtu.be/6hLR44dGKkE

斬新かつ過激なその映像に登場するのは、佐藤大樹、見上愛、川島海荷、古川雄輝の「liar」主要キャスト4名。一発勝負の撮影が行われたのはクランクインの翌日。佐藤大樹は先日行われた完成披露トークイベントで「現場の雰囲気もまだ出来上がっていない中で、いきなりの刺激的なシーン」と当時を振り返り「これを乗り越えたら怖いものはない、という感じでした。話題になるようなオープニングを撮りたいとおっしゃっていた熊坂監督の思った通りのものが撮れました!」と語った。撮影には、万が一飲み込んでも人体に影響のないペンキを使用。そのペンキが大量に口の中に入ってきて思わず声を詰まらせた見上愛は「出来上がった映像を見たら、皆さん、動ずることなく表情を作っていらっしゃっていて、やっぱり先輩方は違うなと思いました」とコメント。川島海荷は「古川さんが最初の撮影だったので、それをお手本にしました」と語り、古川雄輝は「目隠しをしていて何も見えないので非常に不安でした」と撮影時を振り返りコメント。

「恋は盲目」という言葉の通り、目隠しをされた男女が全身で愛を叫ぶものの、次々に障害(のメタファーとしてのペンキ)がふりかかり、相手に本音が伝わらない、というドラマ「liar」のテーマを表現したオープニング映像となっていて、とりわけ本作の中で最も業の深い市川演じる佐藤には、より多くのペンキがふりかかっている。

目隠しをされて全身で愛を叫ぶ男女に容赦なくペンキがかけられる話題騒然のオープニング映像および、「liar」第1話は、TVer、MBS動画イズム、dTVで見逃し配信中!
https://tver.jp/corner/f0098126
http://video.dmkt-sp.jp/ti/10063438

美紗緒(見上愛)の目線で綴られた第1話を、市川(佐藤大樹)の目線に入れ替えて進行する注目の第2話は、2月22日(火)放送。

トップ > イベント > 佐藤大樹、見上愛 ドラマ「liar」話題騒然のオープニング映像、メイキング解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています