トップ > イベント > 辻村深月による大ベストセラー小説 「かがみの孤城」 劇場アニメ化決定!

2022年2月27日 22:25

辻村深月による大ベストセラー小説 「かがみの孤城」 劇場アニメ化決定!

大ベストセラー小説 「かがみの孤城」 劇場アニメ化決定

★「かがみの孤城」書影-(002)

 

辻村深月による大ベストセラー小説 「かがみの孤城」が劇場アニメ化、松竹配給にて2022年冬公開される。

原作は、本屋大賞15年間の歴史の中で歴代最多得票数を獲得し1位となったほか、「王様のブランチブック大賞 2017」や「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2017」など9冠を獲得し、TV・新聞ほか各メディアでも大絶賛の話題作。2019年にコミカライズ、オーディオブック化、2020年には舞台化されるなど様々なコンテンツでメディアミックスされ注目を集め続けている。

主人公は、学校での居場所をなくし家に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然、部屋の鏡が光り始め、吸い込まれるように鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは城のような不思議な建物。そこには、こころと似た境遇の7人が集められていた。城の中には秘密の「鍵」が隠されており、その鍵を見つけた者は、何でも願いが叶うというー。 なぜこの7人が集められたのか。鍵はいったいどこにあるのか。すべてが明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれる―。

青春期独特の繊細な感情や感性をリアルに描いた最高純度のファンタジーミステリーが、子どもから大人まで<全世代が共感できる青春映画の新たな金字塔>として、2022年冬に公開される。

トップ > イベント > 辻村深月による大ベストセラー小説 「かがみの孤城」 劇場アニメ化決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています