トップ > イベント > 木竜麻生&藤原季節 映画『わたし達はおとな』 桜田通、山崎紘菜らも出演!

2022年3月4日 21:34

木竜麻生&藤原季節 映画『わたし達はおとな』 桜田通、山崎紘菜らも出演!

木竜麻生&藤原季節 映画『わたし達はおとな』

『わたし達はおとな』main

20代の等身大の恋愛の危うさと歯がゆさを描いた映画『わたし達はおとな』が2022年6月10日(金)より新宿武蔵野館ほかで全国公開される。

監督は、「平成物語」(フジテレビ系)、「俺のスカート、どこ行った?」(2019年/日本テレビ)、「きれいのくに」(2021年/NHK)など話題のテレビドラマの脚本を手掛けるなど、今最も注目を浴びている演出家・脚本家の加藤拓也。今作がオリジナル脚本による監督デビュー作となる。

物語の主人公は、大学でデザインの勉強をしている優実(木竜麻生)。知り合いの演劇サークルのチラシを作ったことがきっかけで出会った直哉(藤原季節)という恋人がいるが、ある日、自分が妊娠していることに気付く。お腹の子の父親が彼という自信をもてないでいた。悩みながらも優実は直哉に事実を告白する。だが直哉は現実を受け入れようとすればするほど優実への想いや考えがすれ違っていく・・・。恋人との衝突、元恋人の存在、成りゆきのセックス、不確かな将来、大学仲間との何気ない会話―。

映画は、無数の微細な“出来事”の連鎖である脆く崩れやすい日常、成熟や堕落をまだ知らない“少女”から“女性”になる過程、甘く切ない恋のほろ苦さや歯がゆさ、そして自分の中に押し込めるしかない心情を抱えた男女を描いた心に突き刺さる恋愛映画となっている。

 

追加キャストスチール【菅野莉央、2 追加キャストスチール【菅野莉央、ss

主演の木竜麻生。共演の藤原季節に加えて、主人公・優実の大学仲間の臼井(菅野莉央)、池田(清水くるみ)、絵梨(森田想)の3人と、優実の元カレの将人(桜田通)、そして直哉の元カノの伊藤(山崎紘菜)の5名のキャスト陣が参加。徹底したリアリズム演出により、まるで彼らの生活を「覗き見」している様な感覚に襲われるほどの実在感を作品に刻み込んでいる。

 

追加キャストスチール【桜田通】 追加キャストスチール【山崎紘菜】

加藤監督が信頼する若手俳優陣が集結し、本作の物語世界に溶け込み、より一層のリアリティと確かな実在を感じさせてくれる登場人物たちに扮している。

映画『わたし達はおとな』(配給:ラビットハウス)
監督・脚本:加藤拓也
出演:木竜麻生 藤原季節 菅野莉央 清水くるみ 森田想
桜田通 山崎紘菜 片岡礼子 石田ひかり 佐戸井けん太
2022年6月10日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国公開
©2022『わたし達はおとな』製作委員会

トップ > イベント > 木竜麻生&藤原季節 映画『わたし達はおとな』 桜田通、山崎紘菜らも出演!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています