トップ > イベント > 舞台初単独主演:髙木雄也×作・演出:三浦大輔 パルコ・プロデュース『裏切りの街』開幕

2022年3月13日 13:33

舞台初単独主演:髙木雄也×作・演出:三浦大輔 パルコ・プロデュース『裏切りの街』開幕

舞台初単独主演:髙木雄也 パルコ・プロデュース『裏切りの街』

Hey! Say! JUMP髙木雄也の舞台単独初主演、パルコ・プロデュース『裏切りの街』が3月12日(土)新国立劇場 中劇場にて開幕した。作・演出は三浦大輔。本作は、三浦が2010年にPARCO劇場に初めて書き下ろした作品である。

 

★裏切りの街メインs
掲載写真は全て 撮影:岡千里

 

髙木が演じるのは、将来の展望もなく、現実から目を背けて、専業主婦である人妻との関係に溺れるフリーター・菅原裕一。共演には、裕一との逢瀬を重ねる人妻・橋本智子役に奥貫薫〈*当面、智子役は呉城久美が配役変更で演じる〉。菅原の恋人で会社員・鈴木里美役に萩原みのり。浩二の部下・田村修役に米村亮太朗。智子の妹・根本裕子役に呉城久美〈*当面、裕子役として、日高ボブ美が出演〉。菅原の友人・今井伸二役に中山求一郎。智子の夫でサラリーマン・橋本浩二は村田秀亮(とろサーモン)が演じる。

作・演出:三浦大輔 コメント
2年前の緊急事態宣言による公演中止を経て、やっと、皆様に、『裏切りの街』をお見せすることができます。とても嬉しく思っています。再演するにあたって、この作品の難しさと改めて、向き合うことになり、稽古はとてつもなく苦労しましたが、その成果を今は楽しみにしております。「誰がそこ気にするんだ!」という、僕の細かすぎる演出に、役者、スタッフ一同、ついてきて頂き、本当に感謝しております。
まだ、コロナ禍のご時世ですが、それがゆえ、今、見るべき作品になっていたら幸いです。劇場でお待ちしております。

髙木雄也 コメント
本来であれば2年前に迎えているはずだったので、今こうして無事に初日を迎えられることが嬉しいです。
まだコロナの影響もあり、思うように稽古が進まなかったり、苦労した部分も多かったですが、出演者全員で楽しんで一つのものをつくっていくことを大切にしていきたいです。
そして、このようなご時世のなか、劇場に足を運んでいただき、舞台のために時間を使ってくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。この世界観に浸っていただけるように、全力を尽くしていきます。

 

裏切りの街①s 裏切りの街②s 裏切りの街③s 裏切りの街④s 裏切りの街⑤s

あらすじ
無気力なフリーター、菅原裕一(髙木雄也)と平凡な専業主婦、橋本智子。菅原には長年つきあっている彼女がいて、智子には結婚している夫がいる。その二人が出会い系サイトで知り合い、出会い、恋愛をし、逢引を繰り返す。二人はお互いに何かを求めるわけでもなく、この恋愛に発展性がないこともわかっている。お互い、大切だと思えるパートナーがいるにもかかわらず、「浮気」を繰り返す。会っている意味など考えず、「裏切る」という行為の罪悪感に苛まれることもなく、惰性ともいえる二人の関係は続いていく。そして、家に帰れば、お互いのパートナーに対して、別の愛情表現をする。それを壊す勇気などない。この先、自分はどうしたいのか。そんなことは考えない(ふりをした)まま、ただただ日常生活をこなしていく…。

【公演日程】 ※当日券あり※
2022年3月12日(土)~27日(日) 新国立劇場 中劇場
2022年3月31日(木)~4月3日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

トップ > イベント > 舞台初単独主演:髙木雄也×作・演出:三浦大輔 パルコ・プロデュース『裏切りの街』開幕

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています