トップ > イベント > 岸井ゆきの、浜辺美波 映画『やがて海へと届く』 冒頭2分半のアニメーションパート映像&イラストを初解禁!

2022年3月15日 19:00

岸井ゆきの、浜辺美波 映画『やがて海へと届く』 冒頭2分半のアニメーションパート映像&イラストを初解禁!

岸井ゆきの、浜辺美波 映画『やがて海へと届く』

本ポスタービジュアル_やがて海へと届く

主演・岸井ゆきの、共演・浜辺美波を迎えた中川龍太郎監督最新作の実写映画『やがて海へと届く』(4月1日(金)全国公開)の冒頭2分半のアニメーションパート映像が先行公開され、合わせてイラストも解禁となった。

本作は、「新しい星」が直木賞候補となったことでも記憶に新しい彩瀬まるによる同名小説「やがて海へと届く」(講談社文庫)の実写映画化。突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公・真奈が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を見つめる、喪失から再生へと向かう物語。

アニメーションパートでは、浜辺美波演じるすみれの幻想的な世界を、水彩タッチの繊細なアニメーションで表現。原作小説のもつ映像化困難と言われた世界観、人の想いと命の循環が印象的に描かれている。アニメーションパートは、『王様ランキング』『バブル』『進撃の巨人(シーズン1〜3)』を手掛けてきたWIT STUDIOが制作し、実写映画でありながらその枠を飛び越えたコラボレーションが実現した。アニメーション監督は、国内外の映画祭で評価を得る久保雄太郎(『Kicking Rock』でプチョン国際アニメーション映画祭オンライン部門グランプリ受賞)、米谷聡美(『白いうなばら』でエスピンホ国際アニメーション映画祭Animated Mermaid -PROMOTION AWARD受賞)が担当。

冒頭2分半アニメーションパート: https://youtu.be/pLnlKKvHga4

アニメーションパート公開にあたり、岸井は「脚本を読んだ時はあまり想像ができていなかったのですが、完成版を観た時に、こんな風に実写とアニメが折り重なっていくんだと感動しました。アニメがラストシーンに向かう橋渡しの役割をしていて、実写では伝えられないことをより観客の皆さんの心にダイレクトに届けられていると思います」、また浜辺は「不思議なのですが、腑に落ちた気持ちにもなり、同時にアニメーションの中の女性の姿に必死に涙を堪えたのを覚えています。私にとってあのアニメーションがあったことは役を考える救いになりました。映画全編を通してみるとまた受け取る感情が変わるのではないかと思っています」とのコメントを寄せた。

 

yut_sumire_00-syut_anime_01s yut_anime_02s yut_anime_03s yut_anime_04s yut_anime_05s yut_anime_06s

トップ > イベント > 岸井ゆきの、浜辺美波 映画『やがて海へと届く』 冒頭2分半のアニメーションパート映像&イラストを初解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています