トップ > イベント > 神尾楓珠・主演、応援曲「市船soul」誕生の裏側を描いた感動作『20歳のソウル』ポスター&予告映像解禁

2022年3月18日 11:54

神尾楓珠・主演、応援曲「市船soul」誕生の裏側を描いた感動作『20歳のソウル』ポスター&予告映像解禁

神尾楓珠・主演、映画『20歳のソウル』

『20歳のソウル』本ポスター-(002)

音楽に人生を捧げた一人の青年の感動の実話を映画化した『20歳のソウル』(5月27日全国公開)のポスターと予告編が完成した。

千葉県船橋市立船橋高等学校に代々受け継がれている応援曲「市船soul」誕生の裏側には20歳という若さで、短い人生の幕を閉じた浅野大義(たいぎ)という青年がいた。彼が残した音楽は後輩たちに受け継がれ、いまも彼の魂とともに生き続ける。いま最注目の若手俳優・神尾楓珠が、主人公・浅野大義を演じ、さらに、佐藤浩市、尾野真千子、福本莉子、佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)ほか豪華俳優陣が出演している。

また、解禁となった予告映像では、がんを宣告されながらも音楽を諦めず、精一杯生き抜く大義の力強い姿が描かれる。わずか20年という短い青春を駆け抜ける大義と、支えてくれる家族や恋人、仲間たちの姿、そして「試合で演奏すると必ず点数をとる神曲」と呼ばれる市船の代表応援曲であり、大義の自作曲である「市船 soul」を164名の部員たちが演奏する大義の告別式の様子も描かれる。主演の神尾は3か月間の猛特訓を経てトロンボーンを習得し大義役を熱演した。

 

Kenta-Dedachi_アーティスト写真-(002)

Kenta Dedachi

 

予告編で流れる主題歌はLAの現役大学生シンガーソングライターKenta Dedachi が担当。予告編のラストでも聴くことのできる大義さんの自作曲「Jasmine~神からの贈り物~」にオマージュを捧げ、主題歌「Jasmine」を映画のために書き下ろした。大義さんのメロディーを受け継ぎ、その想いや情熱を込めたというその歌には、力いっぱい生き抜いた大義さんのソウルが宿り、感動的なバラードに仕上がっている。

予告映像:https://youtu.be/8g6zOFSrTqo

トップ > イベント > 神尾楓珠・主演、応援曲「市船soul」誕生の裏側を描いた感動作『20歳のソウル』ポスター&予告映像解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています