Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

成田凌・主演ドラマ Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」 5月20日全8話一挙配信

2022/5/1 12:00

 Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」

0420anauta_Digitalposter

小説家・燃え殻による書き下ろし、成田凌・主演によるHuluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」が、2022年5月20日(金)に全8話一挙配信となる。17歳と27歳、人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出される。主演の成田凌、共演の伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈に加え、後藤淳平(ジャルジャル)、見上愛、アヤカ ウィルソンが出演している。本作でメガホンをとるのは萩原健太郎監督。

物語は10年前―、高校2年の夏の日、女教師(27)の赤い下着姿のエロ本が教室に貼り出され、クラス全員で彼女を冷やかし、好奇の眼差しを向ける。女教師は唇を震わせながら「皆さんもこれから10年経ったら、必ず27歳になります。その時に後悔することが、私なんかより一つでも少ないことを私は本気で願っています」と告げ、キリンジの「エイリアンズ」を流し、そのまま学校を去る。本作は、この時に同じ教室にいた生徒5人(成田、伊藤、藤原、上杉、前田)と女教師(田中)の10年間の人間模様を描いた群像劇である。

#1成田演じる荻野智史は、役者の道を諦め転職した2年目のサラリーマン。会社の上司の飲み会に付き合い、社会というものに飲み込まれ、ひれ伏している自分に葛藤を感じている。#2伊藤演じる前田ゆかは、アイドルになるのを夢見て上京し、オーディションを受けるも落ち続け、10年が過ぎたある日、売れるまで帰らないと決めた実家に帰ろうかと、ふと頭をよぎるようになる。#3藤原演じる片桐晃は、小説家に憧れ執筆活動のために自宅アパートと図書館を往復する日々の中で出会った女性(見上愛)に、芥川賞を獲る小説家になるので付き合ってほしいと告げる。#4上杉演じる中澤悠斗は高2で武道館2DAYSを夢見て10年間はバンド活動をしようと決め、売れることなく10年目という節目の年を迎える。#5田中演じる望月かおりは、教師として学校を去って以来、37歳になった今は派遣社員を転々としている。#6前田演じる島田まさみは、夢を持つこともなかったが、カラオケで人気アイドルの曲を歌ったことを機に、モノマネ芸人としてモノマネショーステージに立ち、27歳の誕生日に大きな転機を迎える。

そして、ジャルジャル後藤が演じるのは、本作のキーパーソンであるベストセラー作家・並木翔平。並木は、8編からなるこの物語を繋ぐ大切な人物であり、登場人物それぞれに影響を与えるも、その後衝撃の展開が待ち受けている。そして、見上は片桐(藤原)が想いを寄せる女性を、アヤカ ウィルソンは中澤(上杉)の人生に影響を与えていく人気インフルエンサー・KEIKOを演じている。

後藤は「ベストセラー作家の苦悩を自分なりに想像した」、見上は「台本を読み終えて聴くエイリアンズに、新しい色がついたような感覚が忘れられず、だれかの物語が、また、だれかの物語になっていくんだろうな」、アヤカは「この人間らしい台本に惹かれて、この作品のためにカナダから飛んできた」と語っている。

予告映像: https://youtu.be/hHGZ6rz0dHo

Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」
2022年5月20日(金)Hulu独占配信<全8話>
©HJホールディングス

関連記事


Page Up