トップ > イベント > 広瀬すず&松坂桃李W主演 映画『流浪の月』 韓国映画界巨匠ホン・ギョンピョ、日本作品初参加

2022年5月7日 12:00

広瀬すず&松坂桃李W主演 映画『流浪の月』 韓国映画界巨匠ホン・ギョンピョ、日本作品初参加

広瀬すず&松坂桃李W主演 映画『流浪の月』

差し替え版 -3月22日(火)午前7時web一斉解禁_本ポスター_映画『流浪の月』-(002)

 

広瀬すず、松坂桃李W主演、李相日監督最新映画『流浪(ルビ:るろう)の月』が、5月13日(金)に全国公開される。

広瀬、松坂ら俳優たちの熱演とともに、驚きをもって受け止められているのが、日本映画初参加となる韓国映画界のレジェンド、撮影監督ホン・ギョンピョの圧巻の映像美。水の滲むような叙情的ショットから、俳優の表情を大胆に捉えたドラマティックなショットまで、緩急自在にカメラを操るその卓越した映像センスは、観賞後、いつまでも忘れがたい余韻を残す。このたびその圧倒的な美の瞬間を捉えた劇中写真と、その舞台裏に迫る撮影風景を捉えた新写真が解禁された。

 

5月7日(土)正午解禁_新場面写真①_『流浪の月』-(002) 5月7日(土)正午解禁_新場面写真②_『流浪の月』-(002) 5月7日(土)正午解禁_新場面写真③_『流浪の月』

『パラサイト』の撮影現場でポン・ジュノ監督から李を紹介されたホンは、たまたま直前に韓国公開された『怒り』に強い感銘を受けていた。そして受けた李からの『流浪の月』のオファーを、「世間の枠からはみださざるを得なかった特別なふたりの美しい物語に共感した」と快諾。李は、「『バーニング』のどこか不穏で艶のある空気感で『流浪の月』をイメージすると、どこまでも昂揚感が高まりました」と喜びを爆発させた。

そんな2人の間で撮影中の指針となったのは、韓国語で”感じ”や”フィーリング”を意味する「ヌッキム」という言葉。「ひとことで言うと、腑に落ちるかどうか。一つ一つのカットに対して、画と芝居に”ヌッキム”が生まれるまでお互いに粘った」と李は振り返る。2人は100%画コンテなしで現場に入り、リハーサルを綿密に行った上で撮り順を決めていくというスタイルを選択したが、結果、ホンの直観やひらめきが炸裂し、奇跡のような瞬間がいくつも誕生したという。

ホンは、日本の俳優たちが持つ高いポテンシャルも絶賛。「広瀬さんはさらに演技に深みが増して、人としての成熟を感じさせた。松坂さんはクローズアップした時の表情に何度も驚かされた。身体を徹底的に絞り込んで歩き方まで完全にキャラクターになりきった演技をみせてくれた。横浜さんはいろいろな引き出しをもっていて、キャラクターの暴力的な面についても単純な表現ではなく、その人物の内に抱えているものや背景を感じさせる演技をみせてくれた。多部さんは短い登場だったが強烈な印象を残す演技だった」と話す。「どの俳優も、”その人物そのもの”になっていると感じる瞬間が度々あり、集中力が本当に凄かった。それがカメラを通じて伝わってくる時が何度もあり、感動した」と賛辞を惜しまなかった。

 

5月7日(土)正午解禁_メイキング写真②_『流浪の月』 5月7日(土)正午解禁_メイキング写真①_『流浪の月』

また、このたび、<映画公開記念写真展>の開催も決定。ホンが撮影の合間に撮り溜めていた現場ポートレートが、スタッフ間で評判が評判を呼び、全国10の劇場で「映画『流浪の月』公開記念 撮影監督ホン・ギョンピョによる撮り下ろし写真展」として披露されることが決定。また同写真が「ホン・ギョンピョ撮り下ろし『流浪の月』ポストカードブック」として、全国劇場窓口にて発売されることも決定した。

【写真展開催劇場】 ※各劇場、公開初日5月13日(金)より開催。詳細は、作品公式サイトにて。https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/

ユナイテッド・シネマ豊洲(東京)、チネチッタ(神奈川)、TOHOシネマズ 梅田(大阪)、ミッドランドスクエア シネマ(愛知)、センチュリーシネマ(愛知)、ミッドランドシネマ名古屋空港(愛知)、T・ジョイ博多(福岡)、札幌シネマフロンティア(北海道)、ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)、サツゲキ(北海道)

映画『流浪(ルビ:るろう)の月』(配給:ギャガ)は、5月13日(金) 全国ロードショー
©2022「流浪の月」製作委員会

トップ > イベント > 広瀬すず&松坂桃李W主演 映画『流浪の月』 韓国映画界巨匠ホン・ギョンピョ、日本作品初参加

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています