トップ > イベント > 鈴鹿央士✕飯豊まりえ W主演! 劇場版アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』 主題歌はeill (エイル)に決定

2022年6月28日 17:00

鈴鹿央士✕飯豊まりえ W主演! 劇場版アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』 主題歌はeill (エイル)に決定

劇場版アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』 

『夏へのトンネル、さよならの出口』ティザーポスター

©2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

 

優しさと切なさに満ちたひと夏の青春を繊細な筆致で描き、デビュー作にして第13回小学館ライトノベル大賞のガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たした八目迷の「夏へのトンネル、さよならの出口」(小学館「ガガガ文庫」刊)が、劇場版アニメとして映像化、9月9日(金)に全国公開される。『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(20)などを手掛けた田口智久が監督を務め、制作を『映画大好きポンポさん』(21)などを手掛ける新進気鋭の制作会社 CLAP が担当。

主人公・塔野カオルを鈴鹿央士、転校生・花城あんずを飯豊まりえがフレッシュに演じ、夏の終わりにふさわしい、エモーショナルで心に響く少年少女の成長物語が誕生した。

そして本作の主題歌・挿入歌を若手注目株のシンガーソングライター・eill (エイル)が担当。この度、eillが本作のために書き下ろした「フィナーレ。」が主題歌に、さらに挿入歌2曲を手掛けることが決定した。eill(エイル)は、大人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』 のエンディング主題歌「ここで息をして」でメジャーデビューを飾り、さらにフジテレビ系月9ドラマ『ナイト・ドクター』、映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』、アクエリアス TV-CM といった話題作を立て続けに出している。

 

eill_2022年メインアー写-resize

Eillは楽曲を作るにあたり「オファーを頂いてから何度も原作を読み返して、主人公のふたりの心の中を覗きながら、日々を一緒に過ごして曲を作りました。同じ時間を過ごすと、似てきたり、お互いのことがわかってくるように、ふたりの共同戦線は、どんどん深く、明確な絆に変わっていく。そんな真っ直ぐなふたりが私はとても好きで、色褪せない愛を歌った主題歌を「フィナーレ。」と名付けました。そして、なにか物語がはじまる前のトキメキを描いた挿入歌を「プレロマンス」と名付けました。さらに過去曲の「片っぽ」も劇中歌として選んで頂けて、、本当に光栄です、、、。楽曲では、海の音や原作に纏わる効果音、音楽で作れるワクワクを沢山!詰め込んだので、ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです」とのコメントを寄せた。

劇場版アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』 9月9日(金)全国公開

 

《STORY》 ウラシマトンネル――そのトンネルに入ったら、欲しいものがなんでも手に入る。ただし、それと引き換えに…。
掴みどころがない性格のように見えて過去の事故を心の傷として抱える塔野カオルと、
芯の通った態度の裏で自身の持つ理想像との違いに悩む花城あんず。
ふたりは不思議なトンネルを調査し欲しいものを手に入れるために協力関係を結ぶ。
これは、とある片田舎で起こる郷愁と疾走の、忘れられないひと夏の物語―。

 

トップ > イベント > 鈴鹿央士✕飯豊まりえ W主演! 劇場版アニメ『夏へのトンネル、さよならの出口』 主題歌はeill (エイル)に決定

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています