トップ > イベント > 稲垣吾郎(主演)×今泉力哉(監督) 映画『窓辺にて』中村ゆり、玉城ティナなど豪華追加キャスト5名解禁!主題歌にスカートが決定!

2022年7月5日 08:00

稲垣吾郎(主演)×今泉力哉(監督) 映画『窓辺にて』中村ゆり、玉城ティナなど豪華追加キャスト5名解禁!主題歌にスカートが決定!

稲垣吾郎(主演)×今泉力哉(監督) 映画『窓辺にて』

合体画像

 

稲垣吾郎・主演、今泉力哉監督による完全オリジナル作品『窓辺にて』が11月に公開される。今泉力哉監督と言えば、一筋縄ではいかない繊細な恋人たちの心の機微を描き、その恋愛観が熱烈に支持されてきた。17作目となる完全オリジナル作品『窓辺にて』 は、今泉組に初参加となる稲垣吾郎を主演に、今泉ワールドの特徴でもある<等身大の恋愛模様>に加え、これまで以上に<好きという感情そのもの>について深く掘り下げた、美くてちょっぴり可笑しい大人のラブストーリーとなった。

主演の稲垣は妻についてある悩みを持つフリーライター市川茂巳を演じる。この度解禁となった追加キャストとして、市川の妻・紗衣役を中村ゆり、高校生作家・久保留亜役を玉城ティナ、市川の友人でプロスポーツ選手の有坂正嗣役には今泉監督作の常連、若葉竜也、有坂の妻・ゆきの役には志田未来が演じ、紗衣と浮気している売れっ子小説家・荒川円役には若手俳優の佐々木詩音が抜擢。個性的な俳優陣が今泉組に集結し、濃密でほろ苦い愛についての群像劇を繰り広げる。

さらに、映画『空のレストラン』の主題歌などを担当したスカートが主題歌を手掛け、劇伴は、抒情派エレクトロ・ダブ・バンドの、“あらかじめ決められた恋人たちへ”の池永正二が担当している。

【あらすじ】 フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣(中村ゆり)が担当している売れっ子小説家と浮気しているのを知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情についても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高生作家・久保留亜(玉城ティナ)の受賞作「ラ・フランス」の内容に惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と‥・。

中村ゆり コメント
稲垣さんとは、撮影中コミュニケーションを取れるような時間も余りなかったのですが、夫婦役としてお芝居で対峙した時に、物凄く繊細に丁寧にお芝居を受け取ってくださるので、予期せず心揺さぶられている瞬間が何度もありました。映画の中で、ご自身も苦悩する人物でありながら、色んな登場人物の想いを受け止めて寄り添う主人公を本当に魅力的に演じていらっしゃり、私も心が癒される想いでした。
そして、今泉監督の作品は以前から拝見しているのですが、人間に対する洞察力が鋭い上に、登場人物たちの欠落している部分に対しても「大丈夫だよ」と言ってくれているような優しさを作品に感じていました。
今作でも人間の、簡単には表せない心の機微を繊細に描いている素晴らしい脚本に、初見から共感し、感動しました。この映画で今泉作品に参加できた事を本当に嬉しく思っています。

玉城ティナ コメント
久保留亜はとても素直でいじらしく子供っぽい部分もありながら、他の人にはできないような事を平気でやってのける、自分をきちんと見据えて生きている子です。
そして稲垣吾郎さん演じる市川茂巳さんは、留亜の輝きと幼さを近くで眺めてくれ、区別をせず言葉を選ばず会話をしてくれるとても大切な大人でした。撮影中は、稲垣さんとのシーンがとても多く、今泉組らしい台詞の多さに圧倒されながら、一日一日をどうにか置いていかれないように必死に過ごしていました。監督と稲垣さんで作り上げられていた世界観に、適切な形で入り込まねば、と固くなっていた時もありましたが、稲垣さんとかわす会話であったり、監督を信じる事で、どうにか留亜としての時間を保つ事ができました。今泉組のオファーを頂いた時は不安もありましたが、今は早く観てもらいたい気持ちでいっぱいです。

志田未来 コメント
包み込んでくださるような優しさで導いてくださった今泉監督。
今作でご一緒させていただけた事をとても嬉しく光栄に思いました。
私が演じさせていただいたゆきのは、妻として母として、何が正しいのかしっかりと区別できる地に足がついた女性です。ゆきのの覚悟や強さが皆様に伝わればと思って演じました。
日常の一部を切り取ったような画を通して、普段、気づくことのできない人間の本質に気づかされる作品になっていると思います。また、その本質に気づいても前に進むことを躊躇してしまうこともありますが、一歩踏み出すことで、また新しい自分に出会えることも作品を通して教えていただきました。

佐々木詩音 コメント
ある日突然、今泉監督から連絡が来ました。僕のTwitterで昔に投稿した、殴り書きの日記のようなものを見て、連絡を下さりました。「あなたにならこの役が務まるんじゃないかと思っています」と。脚本を読んでみて、自分に荒川円という人間の葛藤を表現出来るか、とても悩みましたが、僕を信頼して声を掛けて下さった今泉監督を信じようと心に決めました。普遍的なようでありながら、誰しもが理解できる感情ではないもの、と同時に誰しもが 共感できる感情を、本作品は描いていると思います。是非劇場で楽しんで頂ければ幸いです。

映画『窓辺にて』、2022年11月全国ロードショー

トップ > イベント > 稲垣吾郎(主演)×今泉力哉(監督) 映画『窓辺にて』中村ゆり、玉城ティナなど豪華追加キャスト5名解禁!主題歌にスカートが決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています