トップ > イベント > 関ジャニ∞安田章大、カリスマ波動アーティスト・TAIKOH役に決定!中井貴一×佐々木蔵之介W主演『嘘八百 なにわ夢の陣』

2022年7月11日 08:00

関ジャニ∞安田章大、カリスマ波動アーティスト・TAIKOH役に決定!中井貴一×佐々木蔵之介W主演『嘘八百 なにわ夢の陣』

関ジャニ∞安田章大、出演決定!『嘘八百 なにわ夢の陣』

yasuda_asha_fix(軽)

中井貴一×佐々木蔵之介W主演による開運!お宝コメディ『嘘八百』シリーズ第3弾『嘘八百 なにわ夢の陣』。大物狙いで空振りばかりの目利き古美術商・小池則夫(中井貴一)と、うだつの上がらない陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)の骨董コンビを翻弄する<カリスマ波動アーティスト・TAIKOH役>には、関ジャニ∞安田章大が決定した。

安田は、“波動アーティスト”として、神秘の舞のような動きで大きなキャンパスに絵を描き、それらの絵とともに自身もカリスマ的な人気を誇る謎の人物を演じる。安田にとっては7年ぶりの映画出演ということで「シリーズ1と2で既に“出来上がっている”作品に出演させていただき、幸せで光栄です。監督との最初の打ち合わせで、『普段自分で絵を描く時は、感じたものが降りてきた瞬間に描きます』と話したのですが、その着想を脚本に入れてくださったのか、TAIKOHと自分は似ていると思う部分もありました」とコメントしている。また「嘘八百」シリーズのプロデューサーを務める東映ビデオの佐藤現は「安田章大さんの創り手、表現者としての情熱的で真摯な眼差しが、今作に登場する孤高のアーティスト・TAIKOHのイメージにぴったりと重なり、ご出演をお願いしました。武監督の演出との化学反応により、こちらの想像を越えたゾクゾクするほど魅力的なTAIKOH像を生み出していただきました」と演技を絶賛している。

かつて豊臣秀吉の出世を後押ししたと言われる七つの縁起物「秀吉七品」。その七品とは ①懐で温めた信長の草履 ②戦で顔につけた面頬(めんぼお) ③獅子の飾りをつけた兜 ④桐の文様の軍配団扇 ⑤有馬温泉の湯殿の瓦 ⑥黄金の風炉 ⑦鳳凰の銘がついた茶碗。中でも“鳳凰”は、これまで「鳳凰を宿して光輝くうつわ」としか記録がなく、幻のお宝として伝説になっていたー。その豊臣秀吉の1億円級のお宝“鳳凰”をめぐり、中井&佐々木の骨董コンビと安田演じるTAIKOHが騙し合いの火花を散らす!
安田にとっては地元である関西を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の大騒動を、どのように盛り上げてくれるのか、期待が高まる。

映画『嘘八百 なにわ夢の陣』(配給:ギャガ) 2023年1月全国ロードショー
©2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会

トップ > イベント > 関ジャニ∞安田章大、カリスマ波動アーティスト・TAIKOH役に決定!中井貴一×佐々木蔵之介W主演『嘘八百 なにわ夢の陣』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています