Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Snow Man岩本照『モエカレはオレンジ色』舞台挨拶欠席も話題の中心に!生見愛瑠・浮所飛貴・上杉柊平が岩本の可愛さを次々暴露

2022/7/10 01:16

取材・撮影/RanRanEntertainment

Snow Manの岩本照が主演、モデルの生見愛瑠がヒロインを務める映画が7月8日より公開され、それを記念して7月9日に東京・有楽町・丸の内ピカデリーにて「公開記念舞台挨拶」が行われた。残念ながら主演の岩本照(Snow Man)は、新型コロナウイルス感染のため欠席となったが、ヒロイン役の生見愛瑠をはじめ鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子と主要キャストが勢揃いし、さらに村上正典監督も登壇した。

 

IMG_3793-1as

左から:村上監督、藤原大祐、浮所飛貴、古川雄大、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、永瀬莉子

 

開口一番、「本日は座長(岩本)がいないんですけど、座長の分まで楽しんでいきたいなと思います」と生見が岩本に言及すれば、ジャニーズ事務所の後輩・浮所も「きょうは照くんからメッセージを預かっていて、みんなを『元気に!明るく!笑顔に!』と言われたので明るく楽しみたいなと思います」と言葉通りにひまわりのような笑顔を振りまいた。また、この舞台挨拶で岩本と超仲良しだと判明した上杉も、「座長の岩もっちゃんが今日(ライブビューイングを)観ているらしいんで、『しっかりしろ!』って言われないようにしっかりやります」と力強く語るなど、岩本不在も、座長の存在感は抜群!岩本が座長として作った和気藹々とした雰囲気の中で、今回の会見の話題の中心はやっぱり岩本となった。

 

生見ほかs

生見は岩本について、「(撮影中も)絶対に椅子に座らないんです。日頃から鍛えているのかなと思って。全然座らないし、ダウンも全然着ないし、【つよおとこ(強男?)】って感じです。あと、訓練も全然筋肉痛にならなかったって言ってたり」と、SASUKEの常連でもある岩本のマッチョなエピソードを公開した。

反対に後輩の浮所は、「映画が公開された昨日の話なんですけど、照君からウキウキで朝6時ぐらいにメールが来たんです。『きょう公開だね (消化器・消化器・消化器)』みたいな絵文字で『元気役が浮所でよかった(消防士・消防士・消防士)』みたいな感じでメールが来て(笑)、僕はそれが嬉しかったですし、それほど楽しみにしていたんだなというふうに感じました」と岩本の可愛すぎる素顔を暴露。

 

上杉s

また、「岩本さんと仲良しこよし」とMCから名指しされた上杉も「それこそ僕にも昨日の朝、LINEが(岩本から)入っていて、結構頻繁にメールをくれるんですけど、思っている以上に絵文字が多い。(浮所:多いですよね~)可愛いよね。(浮所:可愛いですよね~)」とこちらも浮所の絶妙な合いの手入りで岩本の可愛さを暴露した。上杉の暴露は更に続き「柊平くん♡おはよう、今日公開だね。今度連れていきたいところがあるんだ♡」と、♡マーク付きのLINEが届くことを告白。「どこに連れていってくださるんですか?」との問いに「教えてくれないんですよ。早くスケジュールを合わせてほしいって言われてるんですけど」と上杉。思わず古川が「彼氏なの?」とツッコミが入った。上杉は「ホントそういう感じですよ。『会いたいな』とか。嬉しいですけど」と笑いながら答えつつ「以前共演したり、共通の趣味が多かったりするので仲良くなりました」と嬉しそうな笑顔を見せた。また映画に登場するオレンジ色のテディベアを浮所がもらっていたことを告白すると、MCがなんと座長の岩本はオレンジと黄色の2体もゲットしたことを暴露。スタッフによると「どうしてもほしい」と言った人たちにプレゼントしたそう。テディベアを「どうしてもほしがる」という意外な一面も披露された。

 

浮所2as

岩本から会場やライブビューイングを観覧しているファンを笑顔にするミッションを授けられた浮所は、持ち前の明るさと機転の早さで、合いの手を入れたり、ツッコミや歓声、果ては「モエカレポーズ」まで考案して会場を盛り上げるのに大活躍。

「モエカレ」に関するマニアックな問題を出演者が答える「モエカレコアクイズ」で正解し、賞品の原作者の玉島がこのクイズのためだけに描き下ろしたキャストのイラストを手にすると「うれし~~い!うわっ!マジで嬉しい!」と観客全員が微笑まずにはいられないような全身で喜びを表現していた。みんなを『元気に!明るく!笑顔に!』というミッションを託すのにこれほど頼もしい後輩もいないだろう。

 

浮所as

会見の最後には、岩本からの手紙が披露された。イベント当日の7月9日が故ジャニー喜多川氏の命日でもあり、「キャストのみんなも、スタッフの皆さんも、公開まで楽しみに待ってくれたファンの皆さんもいつも沢山支えてくれて本当にありがとうございます。僕は幸せものです。みんなのことが大好きです。そして今の僕がこのお仕事をできているのも、ジャニーさんあなたと出逢えたからです。今も空から『岩本、イカしてるよ!!』って言ってくれてると信じてます。これからも見守っていて下さい」とその感謝の思いが綴られていた。

「みんなと楽しく駆け抜けた青春のような時間は僕のかけがえのない宝物」と岩本が表現したキラキラとしたものがいっぱい詰まったこの映画、是非この夏劇場で観て、その感覚を実感してはいかがだろう。

映画『モエカレはオレンジ色』
7月8日(金)全国公開
原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社『月刊デザート』連載)
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)・古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「オレンジkiss」Snow Man
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
©玉島ノン/講談社

関連記事


Page Up