Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Snow Man岩本照、「モエカレ2」へ意欲!ファンからのメッセージに、この日一番の笑顔 『モエカレはオレンジ色』モエキュン御礼舞台挨拶

2022/8/7 18:24

取材・撮影/RanRanEntertainment

超シャイな消防士×ぼっちのJK!のピュアラブストーリー『モエカレはオレンジ色』。大ヒット上映中の映画を記念した「モエキュン御礼舞台挨拶」が、8月7日(日)に東京・丸の内ピカデリーにて行われ、主演・Snow Manの岩本照、ヒロインの生見愛瑠、さらに村上正典監督が登壇した。

 

IMG_5899as

 

舞台挨拶は、後からこの日が追加され、これが最後となる。岩本は「沢山の方にモエカレという作品を愛してもらえていることをヒシヒシと感じるし、3人揃えたっていうのがなにより」と笑顔を見せた。MCからの「(映画を)何回ぐらい観たのか」との質問には「恥ずかしいから言わない」と、ハニカミながらも「何回も観ましたよ」とボソッと本音をもらし「他のお客さんの反応とか気になっちゃいますよね。この時(モエキュンシーン)とか特に。『うわっ、何だよ、こいつのこの手』とかなってないかなと、ちょっとソワソワしながら観させてもらいました」と会場を沸かせた。

監督も何回か映画館に足を運んで鑑賞したことを告白。幅広い世代の方が観てくれていることへの感謝と「二人の演技が非常に好評。消防士チームのみんなが、本当に消防士に見えたと言われた」と周囲から作品と二人の演技について大絶賛されたことを語った。

 

IMG_5714as

 

前回の「舞台挨拶」で難しすぎて登壇者たちが大苦戦した<モエカレコアクイズ>のリベンジマッチを今回も開催。残念ながら前回不参加となってしまった岩本は、ライブビューで観ていたそうで「俺、全部分かりましたよ」と自信満々。生見から「嘘だ、嘘だ」と突っ込まれる場面も。

商品は<オレンジ1ヶ月分>。第一問目は、映画の中で、岩本演じる蛯原が刺したBBQの具材を順番や肉の種類、野菜の色まで正確に答えなければいけない超難問。何度答えても不正解のブザーが鳴り響き、岩本が両手で「お手上げポーズ」。7種類の具材を脚でステップを踏みながら確認し、最後には正解にたどり着いたが「誰だよ、こんなややこしいことした奴」とスクリーンに映る自分自身に突っ込んで会場を笑わせた。

 

IMG_5692as

 

2問目の「筋トレの場面で岩本のレベルが高すぎて古川雄大が諦めたマシーンとは?」との岩本に有利な問題には、「これ、僕、黙ってますね」と二人に回答権を譲り、生見が正解。残る3問も二人が回答しやすいようにヒントを出すなど、座長らしい一面も披露した。最終的には生見が勝利し、「全部持って帰って、全部食べます」とオレンジを獲得した。

フォトセッション時には、この日参加したファンからのメッセージをちりばめた<特製”モエキュンボード”>がサプライズで登場!「すげぇ!嬉しい」ありがとうございます「すご~い」とこの日一番の笑顔を見せた岩本と生見。

さらに村上監督からは「最後だと思うので、お二人にお礼を言いたくて。2人と一緒に作れて、光栄でした。幸せでした。教えられたことがいっぱいあって、いい財産になったなと思っています。本当にありがとうございました。」と心からの感謝の言葉が贈られた。

 

IMG_5827as

 

岩本は「本当にたくさんの方がわざわざ時間を割いてこうしてメッセージを書いてくれたのが嬉しいですし、普段からいろんな形で自分たちのこととか、この作品を盛り上げてくれたこと本当に感謝しています」と頭を下げ、「このスタッフさんとこのメンバーだからこそ、こうした作品が作れたと本当に感じていますので。漫画がまだ終わってないので、機会があったらまたみんなで集まれたらな、なんて僕は思っています」と続編への意欲もみせ、Snow Manが歌う主題歌「オレンジkiss」が流れる中、会場を後にした。

『モエカレはオレンジ色』 7月8日(金)より大ヒット上映中
原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社『月刊デザート』連載)
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)・古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「オレンジkiss」Snow Man
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
©玉島ノン/講談社

関連記事


Page Up