Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

主演・屋良朝幸 川平慈英 音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』 8月6日(土)シアタークリエにて開幕!

2022/8/7 23:17

主演・屋良朝幸 川平慈英 音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』

音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』(クレジット:写真提供/東宝演劇部)03A_0787★-(002)

 

新型コロナウィルス感染症の影響により、開幕が遅れていた音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』が8月6日(土)夜の部より公演が開始された。本作は、2009年アカデミー賞8部門を受賞した映画「スラムドッグ$ミリオネア」(監督:ダニー・ボイル)を原作に書かれた小説「Q&A」(ヴィカス・スワラップ著)を世界初、音楽劇として舞台化したもの。

世界初演の音楽劇開幕に際し、主演の屋良朝幸、川平慈英からの開幕コメントが届いた。

屋良朝幸 コメント
初日の幕を当たり前のように開けていた事がそうじゃなくなってしまい、幕を開ける事が出来た事は、一つの奇跡じゃないかなと思っています。舞台でもLIVEでも観に来てくださるお客様がいて初めて完成するもの。自然と湧き起こる手拍子や笑い声。劇場の空間を共有して会話をしているような感覚。この『スラムドッグ$ミリオネア』の初日も観劇に来てくださったお客様が沢山の色付けをしてくれました。感謝の気持ちを持って、そして中止になって観に来られなくなってしまったお客様の気持ちをしっかりと背負って千穐楽まで走り抜けたいと思います。なぜ全てのクイズに正解する事ができたのか。ラムと一緒に冒険して、時にはクイズ番組のオーディエンスとして楽しんで頂けたら幸いです。劇場でお待ちしています。

川平慈英 コメント
『スラムドッグ$ミリオネア』は必死に「生きる」人間達の物語です。壁にぶち当たりながら、もがきながら、倒れるたびに立ち上がり続けようとする人達のエネルギーの物語です。それは何としても舞台を届けようとするスタッフ、キャストの想いとも重なります。万感の想いとともについに開幕しました!私たちの「生きる」エネルギーがどうか皆様に届きますように!

 

STORY
スラム街出身の青年・ラム(屋良朝幸)は、人気クイズ番組≪億万長者は誰だ!≫に出演し、司会者である国民的人気タレントのプレム・クマール(川平慈英)や番組スタッフ、オーディエンスの予想を裏切り、12問にも及ぶ難問を次々とクリアしていく。が、「教養があるはずの無い彼がなぜ答えを知っていたのか?インチキをしていたに違いない」と、番組の制作会社の陰謀でラムは詐欺の疑いで逮捕されてしまう。警察の拷問でラムは自白を強要されるが、突如現れた弁護士スミタ・シャー(大塚千弘)に救われ釈放される。スミタはラムに、これまでの人生すべてについて語るよう促し、昨夜オンエアされた番組のDVDを再生する―。

捨て子として教会で神父に育てられ、育ての親の神父が殺されたこと。孤児施設に入り、映画スターを目指す親友のサリム(村井良大)と出会ったこと。怪しげな占い師から幸運の1ルピー硬貨を渡されたこと。通っていた職業訓練校で子供たちへの虐待を目撃し、施設を抜け出したこと。父親の暴力に怯える隣人の少女を助けようとし、その父親を殺害し逃亡したこと。娼婦のニータ(唯月ふうか)と出会い、燃えるような恋に落ちたこと。

次々とラムから明かされる彼の過酷な運命にスミタ・シャーは驚きを隠せずにいた。 そして、ラムは、なぜ人気クイズ番組≪億万長者は誰だ!≫に出演しようと決意したのか、なぜ難問を次々とクリア出来たのか、驚くべき真実を語り始めた…。

CAST
屋良朝幸・・・・ラム・ムハンマド・トーマス
村井良大・・・サリム/シャンカール(二役)
唯月ふうか・・・ニータ
大塚千弘・・・スミタ・シャー
川平慈英・・・プレム・クマール
池田有希子  辰巳智秋  吉村 直
野坂 弘  阿岐之将一  當真一嘉  中西南央

CREATIVES
原作・・・ヴィカス・スワラップ「Q&A」
上演台本・演出・・・瀬戸山美咲(せとやま みさき)

【東京公演】 2022年8月6日(土)~8月21日(日) 日比谷シアタークリエ
*当初の予定8/1(月)から、8/6(土)初日に変更

【愛知公演】 2022年8月31日(水) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
【新潟公演】 2022年9月3日(土)  長岡市立劇場
【大阪公演】 2022年9月9日(金)~9月11日(日) サンケイホールブリーゼ

作品公式サイト: https://www.tohostage.com/slumdog/

関連記事


Page Up