トップ > イベント > 玉置浩二×絢香が歌う主題歌&60秒予告解禁! のん×門脇麦×大島優子 映画『天間荘の三姉妹』

2022年9月9日 08:00

玉置浩二×絢香が歌う主題歌&60秒予告解禁! のん×門脇麦×大島優子 映画『天間荘の三姉妹』

玉置浩二×絢香が主題歌! のん×門脇麦×大島優子 『天間荘の三姉妹』

玉置浩二・絢香-(002)

 

のん×門脇麦×大島優子による映画『天間荘の三姉妹』が10月28日(金)公開。この度、玉置浩二(作曲)と絢香(作詞)が本作のために書き下ろした主題歌「Beautiful World」、およびその楽曲を使用した60秒予告映像が解禁となった。

本作は、北村龍平監督が、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品『天間荘の三姉妹』を映画化。いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながり、など誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく。

言わずと知れた日本音楽界を代表するレジェンド・玉置浩二と、その圧倒的歌唱力で数々の名曲を世に送り出してきた絢香。稀代の注目コラボで贈る本楽曲は、アコースティックの優しい音色にのせて、二人の力強くも温かい歌声が響くバラードだ。

歌詞も担当することになった絢香は、玉置・松本との話し合いで創作意欲を刺激され、その日のうちにこの映画そのものを表現したような素晴らしい歌詞を書き上げ、奇跡の楽曲が誕生した。

この主題歌を使用した本作の60秒予告映像。たまえ(のん)が、「いつ愛する人を失うかもわからない、そんな世界で生きて何になるんですか?」と、イズコ(柴咲コウ)を問いただす、思わずはっとさせられるようなセリフから始まる予告編。「もっと泣きたかった もっと笑いたかった もっと怒りたかった もっと伝えたかった」というテロップとともに映し出されるのは、孤独な魂として三ツ瀬にやってきたたまえが天間荘での日々の中で過ごした、愛すべき時間の数々。
祈りを捧げる三姉妹の姿や、光に照らされながら水中を漂うたまえなど、印象的なシーンが随所に散りばめられ、海と山に囲まれた美しい景色と圧巻の歌声をバックに、かけがえのない誰かへの祈りのような気持ちが込められた感動的な映像に仕上がった。

60 秒予告映像 https://youtu.be/hAv9H-erb9w

映画『天間荘の三姉妹』 10月28日(金)より全国ロードショー

 

〈ストーリー〉 天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館「天間荘」がある。切り盛りするのは若女将の天間のぞみ(大島優子)だ。のぞみの妹・かなえ(門脇麦)はイルカのトレーナー。ふたりの母親にして大女将の恵子(寺島しのぶ)は逃げた父親をいまだに恨んでいる。ある日、小川たまえ(のん)という少女が謎の女性・イズコ(柴咲コウ)に連れられて天間荘にやってきた。たまえはのぞみとかなえの腹違い妹で、現世では天涯孤独の身。交通事故にあい、臨死状態に陥ったのだった。イズコはたまえに言う。「天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ」。しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。そもそも三ツ瀬とは何なのか?天間荘の真の役割とは?たまえにも「決断の時」が刻々と近づいていた。

トップ > イベント > 玉置浩二×絢香が歌う主題歌&60秒予告解禁! のん×門脇麦×大島優子 映画『天間荘の三姉妹』

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています