トップ > PICK UP > 長澤まさみ、大吉を当ててニンマリ。明日は大事な勝負のウマがある! JRA(日本中央競馬会)イベント「UMAJO ピクニックパーク」

2022年11月12日 13:08

長澤まさみ、大吉を当ててニンマリ。明日は大事な勝負のウマがある! JRA(日本中央競馬会)イベント「UMAJO ピクニックパーク」

取材・撮影/RanRanEntertainment

JRA(日本中央競馬会)が女性に向けて競馬の魅力を発信するイベント「UMAJO ピクニックパーク」を六本木ヒルズにて開催。11月12日(土)には、ゲストに長澤まさみを迎えての「UMAJO ピクニックパーク」 トークショーが開催された。

 

0D2A0219s

 

「UMAJO」は大好きな可愛いウマに会って、触れて、応援して、競馬を楽しむ女性たちのこと。 「UMAJO ピクニックパーク」では、全国の競馬場にあるUMAJOのためのリラックススペース「UMAJO SPOT」を、11月11日(金)から13日(日)の期間中に、六本木ヒルズに出張オープンする。

当会場の入り口には入場者が必ずひける透明のカプセル、UMAJOガチャ。長澤は早速、UMAJO ガチャにチャレンジ。『大吉』を引き当て、さらに『勝負運が高まりそうな予感』とのメッセージも。長澤は「嬉しいです。明日は大事な勝負のウマがあるので・・・」とニッコリ。明日開催されるエリザベス女王杯に向け気持ちが高ぶっているようだった。

さらに、長澤は、『大吉』にちなみ、自身の叶えたい願い事を発表した。それは『安心』。「みんなに安心を与えられるような人になりたい」とコメント。おウマに喩えて、「UMAJO SPOTに来るとほっこりすると思うんです。おウマさんは鼻が柔らかくてかわいいし、それを知ってから大好きになりました」と、おウマのように安心を与えられるようになりたいと笑顔で話した。

 

0D2A0154s

 

当UMAJO SPOTでは、コーヒー、紅茶が1杯無料のほか、スイーツ類が販売されている。スイーツにはカヌレ、バターサンドなどに加え、おウマをデザインした2種類のババロアなども紹介された。

この後は、UMJO雑学講座。おウマの視野は何度?答えは350°と、お尻以外は全部見えるそう。また、おウマの栗毛の色は何種類?答えは8色。そして、おウマの足につけるものは?答えは蹄鉄。長澤は全問正解とは言わないものの、おウマの物知りぶりを発揮。蹄鉄をデザインした指を所有しているという長澤は「あの指輪と出会えたのがラッキーだったと思います。周りにそれを着けている人がいて、素敵だなと思っていたら、それを見つけることができて、それだけで嬉しい気持ちになりました」と笑顔で話していた。

 

0D2A0229as

 

イベントの最後には、長澤が「各地にあるUMAJO SPOTに足を運んでいただき、ほっこりした気持ちになっていただきたいと思いますし、可愛いスイーツを食べて、週末に一息ついていただき、みんなの憩いの場になってくれたらいいなと思います」とアピールして締めくくった。

トップ > PICK UP > 長澤まさみ、大吉を当ててニンマリ。明日は大事な勝負のウマがある! JRA(日本中央競馬会)イベント「UMAJO ピクニックパーク」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています