Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

森崎ウィン、鈴木拡樹とともにロイド役「この世界に飛び込める興奮がありました」 ミュージカル『SPY×FAMILY』製作発表記者会見

2022/12/8 04:00

取材・撮影/RanRanEntertainment

ミュージカル『SPY×FAMILY』製作発表記者会見が12月7日(水)に、東京都内で行われ、森崎ウィン、鈴木拡樹、唯月ふうか、佐々木美玲、岡宮来夢、瀧澤翼、山口乃々華、木内健人、鈴木壮麻、朝夏まなと、脚本・作詞・演出のG2が公演への思いを語った。

 

0D2A3752s

後列左から:鈴木壮麻、山口乃々華、岡宮来夢、瀧澤翼、木内健人、朝夏まなと
前列左から: G2、唯月ふうか、森崎ウィン、鈴木拡樹、佐々木美玲

 

本作は、遠藤達哉による大人気コミックスを原作を初めてミュージカル化した作品。スパイと超能力者と殺し屋という“普通の家族”を知らずに育った3人が、ちょっと変わった仮初めの家族を作り、それぞれの敵や難問に立ち向かいながら普通の家族を装っていく。

 

0D2A3422s

 

ロイド・フォージャー役は森崎と鈴木によるWキャスト。森崎は、「ミュージカル界の中で僕は経験が少ないので、その中で帝劇の主役の一員としてお声かけいただいた時は驚きとともに喜びが混在していました。と同時に、自分もコミックのファンでもあるので、この世界に飛び込める興奮もありました。色々な思いが混在していたというのが正直な気持ちです」と出演が決まった時を振り返る。仕事でイギリスに行った時には、現地に住んでいるミャンマー人から突然、「『SPY×FAMILY』に出るんでしょう?」と声をかけられることもあったそうで、国境を超えた作品だということを実感したと話した。

 

0D2A3438s

 

一方、鈴木は「ロイドはとても素晴らしいスパイで、なんでもこなせるんです。自分は不器用で、そういう生き方はできないので、これは最高のチャンスをいただいたと思いました。舞台の中で演じる間は、完璧な人間として、楽しみながら普段とは違う完璧な人間でいたいと思います」と笑顔を見せた。

 

0D2A3633s

 

また、唯月とともにWキャストでヨル・フォージャーを演じる佐々木は、ミュージカル初出演。佐々木は「お話を聞いた時は、本当に驚きました。コミックもアニメもどちらも読ませていただいていたので、まさか自分がヨルさんを演じるというのが想像がつかなくて」と話す。そして、「周りのメンバーも『おめでとう、絶対観に行く』と言ってくれています。今日の衣装も、メンバーが『絶対にこれが似合う』と選んでくれたので、みんなの気持ちも背負っていきたいです」と力を込めた。

原作は現在も連載中とあって、どのシーンを上演するのかにも注目が集まるが、今作の構成についてG2は「原作は、一回一回完結するの良さがある。でも、それを横に並べていくことによって流れが中断したりしないように、かつクライマックスの盛り上がり、ラストの感動をマックスに持っていきたい。生身の俳優と音楽を使って盛り上げていきたいです。どこをクライマックスにするかは今、悩んで構成しているので、お楽しみにしていただけたらと思います」と明かした。

また、ロイド、ヨルとともに物語の中心を担う、超能力を持つ少女・アーニャ役のキャストにも言及。G2は、「実は決まっています 数ヶ月ほどワークショップを繰り返していて、長いお付き合いの中でこの方というのを(選んだ)。年内には発表できると思います。すごく可愛いので、期待してください」と語った。

本日の記者会見では次のプロモーション映像が初公開となった。

https://youtu.be/OSOQjF3xuP8

ミュージカル『SPY×FAMILY』は、以下の日程で上演。
東京公演:2023年3月8日(水)〜29日(水) 帝国劇場
兵庫公演:2023年4月11日(火)〜16日(日) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
福岡公演:2023年5月3日(水)〜21日(日) 博多座

公式サイト: https://www.tohostage.com/spy-family/

 

0D2A3449s0D2A3475s 0D2A3489s 0D2A3499s 0D2A3509s0D2A3522s0D2A3539s

関連記事


Page Up