トップ > PICK UP > 中谷美紀、「彼の目を見るたびにいつか殺してやろう!」と思うぐらい菊池風磨の演技が素晴らしかった! WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会

2022年12月18日 18:21

中谷美紀、「彼の目を見るたびにいつか殺してやろう!」と思うぐらい菊池風磨の演技が素晴らしかった! WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会

取材・撮影/RanRanEntertainment

WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会が12月18日(日) に都内で行われ、主演の中谷美紀、共演の菊池風磨、池内博之が登壇した。

 

0D2A5424s

 

本作は娘を殺された刑事・倉澤樹(中谷)と、その娘を殺した猟奇殺人犯・貴志ルオト(菊池)の死闘を描いた本格クライムサスペンス。原作はすえのぶけいこによる『ライフ2 ギバーテイカー』(講談社アフタヌーンKC)。

 

0D2A5224s

 

中谷は、オファーを受けたときの心境について「私自身が出産をした経験がなければ子供を育んだ経験がないので、子供を殺された女性の役というのはとても・・・。自分自身を痛めつけなければできないような役柄であることは簡単に想像できましたので、正直ためらいました。しかし、台本は素晴らしかった。とても読みごたえのある原作に加えて、プロデューサー陣、(鈴木浩介)監督そしてあの脚本家の小峯(裕之)さんが渾身の作品を作ってくださいましたので、最初にいただいた脚本の段階で涙が止まらなかった。ということは感情移入して演じることができるのではと思い、お引き受けさせていただきました」と述懐。

また、本編を観た感想を問われた中谷は「自分自身が出演することを忘れて夢中になって、続きが見たくて仕方がなくなるような、手に汗握るクライムサスペンスに仕上がっている」と絶賛。さらに「(劇中で)いつも隣でサポートしてくださった今井要刑事役の池内さんが重厚感を与えてくださいましたし、今日は菊池風磨さんのファンの方がたくさんお見えで、黄色い歓声を上げる対象だと思うんですけれども、私にとっては、彼の目を見るたびにいつか殺してやろう!それぐらい素晴らしかったです(笑)」と共演者にも称賛の言葉を贈った。

 

0D2A5380s

 

猟奇殺人犯という演じたことのない難役に挑んだ菊池は「感情移入をするのが難しい役だったので、どういうふうに演じたらいいかは手探りの状態でした。監督と作り上げていけたらと思ったんですけど、監督は僕に良いも悪いもおっしゃってくれない・・・。でも自分の役に精一杯向き合うことができたので、監督の“何も言わないスタイル”が僕にとって、ぴったりだったのかなと思っています」と出来映えに胸を張った。そして、印象的な笑い方について、「気味の悪さみたいなところが出せたらと思っていたので、鏡の前で気味の悪い笑顔を練習しました」と笑わせた。

 

0D2A5261s

 

倉澤刑事の一番の理解者になっていく今井刑事を演じた池内は「正直、漫画原作って怖いなと思うんです。ファンの方々のイメージや想いが強いので、それに応えなきゃいけないなっていう責任感を感じました」とコメント。

 

0D2A5342s

 

続いて、共演者の印象について。中谷は「菊地さんは歌も踊りも上手でいらして、かつドラマでは明るい役を演じることが多かったと思います。おそらく道化を演じられるということは人の心の機微が分からないとできないので、こうした難しい役も軽々と演じられるだろうなと期待して・・・。初めてお会いしたときからルオトとして立っていらしたんです。皆さんがびっくりするくらい寡黙で、私にとっての菊池風磨さんは寡黙でシャイで役柄に没頭して、とても真摯な役者さん。(撮影が)終わった後にYouTubeで、全裸でのたうち回っている(菊池の)姿を拝見して、私の知っている菊池風磨ではないと思って、慌てて消しました」と菊池の印象を語る。菊池は「前者が本当の僕です。本当に寡黙で真摯でやらしてもらっています」と照れていた。

 

0D2A5443s

 

また、中谷は池内について「同世代なので、よくメンズノンノとかで拝見していたんです。ようやくお目にかかれたなと、(当時の)美しい青年からちゃんと大人のいいおじさんに。役者さんとしていい人生を歩んでこられたんだということがお顔ににじみ出ていらして、ご一緒して楽しかったです」と感謝、池内が自身で栽培している摘みたてのケールを差し入れたことにも触れ「美味しかった!」と現場でのエピソードを披露した。

 

0D2A5495s

 

菊池は「中谷さんはテレビのなかの人というイメージ。綺麗すぎて背筋が伸びちゃって、撮影中は、敵役だったのであんまりお話する機会ってなかったんですけど、多分仲のいい役でもなかなか喋れなかったと思います。言葉遣いも綺麗で、勉強させていただくことが多く、日々ドキドキしていました」と話すと、中谷は「家では寝転がって一日中部屋着のままYouTubeを見てます」と返し、皆ビックリしていた。

「連続ドラマW ギバーテイカー」2023年1月22日放送・配信スタート<全5話>
【放送】WOWOWプライム/WOWOW 4K:毎週日曜 午後10:00[第1話無料放送]
【配信】WOWOWオンデマンド:無料トライアル実施中
◆出演:中谷美紀、菊池風磨、深川麻衣、馬場ふみか、吉沢悠、斉藤由貴、池内博之 他

トップ > PICK UP > 中谷美紀、「彼の目を見るたびにいつか殺してやろう!」と思うぐらい菊池風磨の演技が素晴らしかった! WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています