トップ > イベント > 古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこが家族役に! COCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』第1弾キャスト解禁

2023年1月20日 14:45

古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこが家族役に! COCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』第1弾キャスト解禁

古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこが家族役に!
COCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』

01

 

世界の映画賞を席巻した映画『パラサイト 半地下の家族』がCOCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』として鄭義信の脚本・演出により舞台化。この度、第1弾キャスト情報が解禁となった。

日本版『パラサイト』の舞台となるのは90年代の関西。家内手工業の靴作りで生計を立て、地上にありながら地下のように一日中陽がささないトタン屋根の集落で細々と暮らす金田一家。

物語の中心となるそんな金田一家の主・金田文平には、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど様々なジャンルで活躍する個性派俳優、古田新太が決定。

身分を偽造し、高台の豪邸に住む永井家の家庭教師としてアルバイトを始める文平の息子・順平を、数々の話題作に出演し俳優として着実にキャリアを積む宮沢氷魚が務める。

同じく永井家にアートセラピー教師として取り入る順平の妹・美妃には、子役時代から安定感のある演技力に定評がありシリアスからコメディまでこなす伊藤沙莉、美妃に続いて家政婦として雇われる文平の妻・福子には、多くの作品で唯一無二の存在感を放つ江口のりこと、個性と実力を兼ね備えた魅力的なキャストの共演が実現した。

古田は「“日本のソン・ガンホ”と呼ばれることも多いオイラが、ついに彼と同じ役を演じる日が来ました。とはいえガンホさんが一個下ですから、本来“韓国の古田新太”と言われてしかるべきじゃないかと!でも彼のファンでもあるので、稽古前に映画を見直して完コピしようかな?と目論んでいます(笑)」とコメント。
また、江口は「キャスティングを眺めていると、ふと『(夫役を演じる)古田さんと私から、果たして宮沢氷魚さんが生まれるのか?』と疑問もわきますが(笑)、映像で共演経験もある宮沢さんが、この役をどう演じられるのかも楽しみの一つです。とにかく頑張りますので、ぜひ観にいらしてください」と楽しいコメントを寄せた。

そして、大好きな映画と明かしている宮沢と伊藤。宮沢は「鄭さんに演出して頂けることを楽しみにしています。世界情勢が不安定で、格差がどんどん開いていく今だからこそ、この作品を届ける意義があると信じています」、伊藤は「あの世界をどう生のステージで表現するのか、まだ全く想像できていませんが、皆様の期待を裏切らない、そしていい意味で裏切る作品になれば」と語っている。

舞台『パラサイト』ストーリー
堤防の下にあるトタン屋根の集落。川の水位より低く一日中陽がささず、地上にありながら地下のような土地で金田文平(古田新太)の家族は家内手工業の靴作りで生計を立てて暮らしている。
一方対称的な高台にある豪邸では、永井慎太郎、妻の千代子、娘の繭子、引きこもりの息子健太郎がベテラン家政婦の安田玉子とともに暮らしている。文平の息子の順平(宮沢氷魚)は妹の美妃(伊藤沙莉)が偽造した大学の在籍証明を利用し、繭子の家庭教師としてアルバイトを始める。息子の健太郎のアートセラピーの教師として、美妃が、慎太郎の運転手や玉子がクビになるように仕向け、その後釜に、文平と妻の福子(江口のりこ)が、と一家は永井家に寄生していく・・・。

 

COCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』
東京公演:2023年6月5日(月)~7月2日(日)  THEATER MILANO-Za
大阪公演:7月7日(金)~17日(月・祝)   大阪・新歌舞伎座

ⓒ 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

トップ > イベント > 古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこが家族役に! COCOON PRODUCTION 2023『パラサイト』第1弾キャスト解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています