トップ > イベント > 三代目 J SOUL BROTHERS 新章開幕!『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』NAOTO「パフォーマンスで黙らせる!」、岩田剛典「周りではドルビ沼に浸かっている」

2023年1月29日 13:41

三代目 J SOUL BROTHERS 新章開幕!『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』NAOTO「パフォーマンスで黙らせる!」、岩田剛典「周りではドルビ沼に浸かっている」

三代目 J SOUL BROTHERS 『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』

フォトセッション1

 

『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』のスタンディング無発声応援上映開催を記念し、1月27日、丸の内ピカデリーにてNAOTO、小林直己、岩田剛典、今市隆二、ØMI、監督の二宮”NINO”大輔が登壇するイベントが行われた。

 

NAOTOソロ

 

当時のオンラインライブが劇場公開という形で、たくさんのファンに届いていることに対して、NAOTOは「あのライブは僕らが直接皆さんに届けられなかったコロナ禍からスタートしたチャレンジ。あの時はみんな辛い時期だったが、考えてみれば、あの期間でした作れないものを作れた。それを映画館で作品として届けられることが嬉しい」と率直に語った。続けて「ライブこそが真ん中の活動のグループなので、それを奪われた中で見つけた形がこの作品。それが劇場公開という形で届けられて嬉しい」とコロナ禍での葛藤も振り返った。

 

小林直己ソロ

 

小林は試写を事前に見た感想を聞かれると「率直にとても面白かった。オンラインライブを1年で4回実施して、それを二宮監督が、曲で言うところの”リミックス”してくれた。自分達のライブだが、何倍にも増して楽しめるような内容になっています」と答え、「初めてこの映画を試写で観た後も、“立って歌いながら観れると良いですね”と話していたので、それが叶って嬉しい」と心境を語った。

 

岩田剛典ソロ

 

周りからの反響を聞かれた岩田は「僕の周りは“ドルビってきました”と、”ドルビ沼に浸っている”と聞いてます」とDolby Cinema®︎(ドルビーシネマ)で上映される本作ならではの冗談も交えながら、「この時期のライブはオンライン仕様になっている。映画館で見るためのライブになっているので、ぜひ映画館でドルビ沼につかっていただければと思います」と重ねた。

 

今市隆二ソロ

 

三代目とはどのような存在か?と聞かれた今市は「12年それぞれがいろんな活動をしたが、やはり自分達が帰るべく場所だなと、僕だけではなくメンバー全員も感じている」と答え、さらに「2023年の再始動にあたり雰囲気もすごくいい。2月からツアーもスタートするので7人で心を1つにしたい」とツアーに向けて着々と準備を進めていることを明かした。

 

ØMIソロ

 

主題歌「この宇宙の片隅で」の作詞を手掛けたØMIだが、主題歌が決まった時は嬉しかったと話し、「再始動に向けて曲を作らせていただいて、初めて試写でエンディングとして主題歌が流れているのを観た時に、M Vでは使われてない映像で、色々なことを思い出してジーンときた。一つのストーリーとして繋がっている感じがしてグッときた」と話した。

2023年の1年の抱負について、NAOTOは「昨日みんなと話していて、今年は三代目というアーティストのパフォーマンスというものを…」と言葉詰まらせつつも「健康第一」と答える。「おじいちゃんか」とØMIにツッコまれながらもさらに「パフォーマンスに命かけていこうぜ。いいんだよ、パフォーマンスで黙らせれば」と意気込んだ。小林も同調、「毎日ツアーリハをして、早く観てもらいたいなという思いが日々高まっている」と語る。岩田は、「毎日リハーサルを重ねて、今日も全員集まって久しぶりにトレーニングをきっちりやり、ツアーに向けて気持ちを高める一環として去年から毎月メンバー飯をしている。シンプルにメンバーで集まる時間をもっと増やしていきたい」と語った。今市も「今年は、三代目に時間を作り情熱を注ぐ1年間にしたい。そしてパフォーマンスで黙らせる」と意気込みを語った。そしてØMIは「来月からツアーが始まるがハードな一年になるのは間違えないので心身共に健康で活動していきたい。そしてファンのみなさんにも忘れられない1年にしたい」とメンバーの想いを纏めた。

『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』全国絶賛上映中

トップ > イベント > 三代目 J SOUL BROTHERS 新章開幕!『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』NAOTO「パフォーマンスで黙らせる!」、岩田剛典「周りではドルビ沼に浸かっている」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています