トップ > イベント > 門脇麦、作間龍斗演じる夫婦の“料亭再建と恋” WOWOWドラマ「ながたんと青と -いちかの料理帖-」追加キャストに、中村蒼、久間田琳加、白石隼也ほか決定!

2023年1月30日 12:00

門脇麦、作間龍斗演じる夫婦の“料亭再建と恋” WOWOWドラマ「ながたんと青と -いちかの料理帖-」追加キャストに、中村蒼、久間田琳加、白石隼也ほか決定!

門脇麦、作間龍斗演じる夫婦の“料亭再建と恋”
連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」

【0130正午解禁】ながたんと青と_メイン-

上段左より:山口鈴音(久間田琳加)、田嶋明丞(中村蒼)、丸川町子(戸田恵子)
下段:山口茂(飯田基祐)、山口縁(白石隼也)、戸川幸宏(板尾創路)、桑乃木愛子(床嶋佳子)

 

門脇麦主演の連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」(全10話 )がWOWOWで3月24日(金)より放送・配信をスタートする。

本作は月刊漫画雑誌「Kiss」で好評連載中の磯谷友紀の同名漫画が原作。戦後間もない京都を舞台に、政略結婚した年の差夫婦が料亭再建を通して育む絆と、NHK「きょうの料理」などで知られる料理研究家・大原千鶴監修の華やかな料理が見どころの“おいしくてもどかしい”グルメラブストーリー。

この度、門脇麦演じる主人公の料理人・桑乃木いち日(くわのき・いちか)と、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)演じるいち日の夫・山口周(やまぐち・あまね)が挑む“老舗料亭の再建”と“もどかしい恋 ”に関わっていくキャストとして、中村蒼、戸田恵子、久間田琳加、白石隼也、飯田基祐、床嶋佳子、板尾創路の出演が決定した。

中村蒼が演じるのは、いち日が働くホテルのレストランのヘッドシェフ・田嶋明丞(たじま・あきつぐ)。女性料理人がまだ珍しかった時代に、いち日の料理の腕を評価し雇った田嶋は、いち日にとっては恩人のような存在。やがて料亭「桑乃木」を再建するために奮闘するいち日のことも応援し、よき相談相手として支えていくのだが…。いち日に惹かれていく周にとっては、恋のライバルにも似た気になる存在になってーー。

戸田恵子が演じるのは、いち日の叔母・丸川町子。傾きかけた実家の「桑乃木」を心配 するがゆえに、ことあるごとに経営に口を出し、事態をかき回す台風のような人物。山口家からの援助を目的に周との政略結婚を推し進めた張本人でもある。当時の常識から外れた周の経営改革に、文句を言いながらも丸め込まれていく憎めないキャラクター。

久間田琳加が演じるのは、周の兄・縁(ゆかり)の妻・山口鈴音(やまぐち・すずね)。天真爛漫な鈴音は、周にとっては幼馴染であり、心許せる特別な相手のようで……。政略結婚した縁との間に一児を設けているが、夫婦関係に悩んでいる節も。そんな鈴音が、次第に惹かれあういち日と周夫婦の間にとある波乱を巻き起こす。

鈴音の夫で、周の兄・山口縁(やまぐち・ゆかり)を演じるのは白石隼也。大阪で有名ホテルを経営する山口家の跡取りとして、周を「桑乃木」に送り込んだ張本人でもあり、自信家で自己中心的な性格の持ち主。経営不振の「桑乃木」を表向きは支援するが、実は裏であることを目論んでおり……。

飯田基祐が演じるのは、周と縁の父である山口茂。人当たりがいいように見えるが、実は息子の縁以上に山口家の利権のために動く戦略家。物語後半、いち日と周が打ち出す経営改革に、障壁として立ちふさがる。

いち日の母・桑乃木愛子(くわのき・あいこ)を演じるのは床嶋佳子。かつて料理長を務めた夫を亡くして以来、桑乃木の女将を務めながら朗らかに娘たちを見守る愛子。なかなか進展しないいち日と周の恋をさりげなく後押しするなど、2人のよき理解者として登場する。

板尾創路が演じるのは、「桑乃木」の現料理長・戸川幸宏。桑乃木を料理長として支え てきたが、戦争の影響で客足が伸びなくなってから、いち日はその経営不振の一因が戸川の料理にあるのではないかと思っている。昔気質な戸川は周が打ち出す料亭再建のアイデアに反発し、次第に対立の色を深めていく。

連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」
3月24日(金)午後11:00放送・配信スタート(全10話)
【放送】毎週金曜 午後11:00[第一話無料放送]【WOWOWプライム】【WOWOW 4K】
【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]

トップ > イベント > 門脇麦、作間龍斗演じる夫婦の“料亭再建と恋” WOWOWドラマ「ながたんと青と -いちかの料理帖-」追加キャストに、中村蒼、久間田琳加、白石隼也ほか決定!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています