トップ > イベント > 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)「ただいま~!」とベルリン国際映画祭報告! 映画『#マンホール』大ヒット御礼舞台挨拶

2023年2月25日 20:00

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)「ただいま~!」とベルリン国際映画祭報告! 映画『#マンホール』大ヒット御礼舞台挨拶

中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 主演 映画『#マンホール』

【0225大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャル写真セット】_s

 

第73回ベルリン国際映画祭正式招待作『#マンホール』の大ヒット御礼舞台挨拶が2月25日(土)、都内劇場で行われ、主演の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、共演の奈緒、そして熊切和嘉監督が登壇した。

営業成績No.1で上司や同僚の信頼も厚く、社長令嬢との結婚も決まったハイスペック男の川村(中島)。しかし結婚式前夜のパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまったことから、どん底へと転落していく・・・。

 

【0225大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャル写真セット】s1

 

ベルリンから無事帰国した中島は「ただいま~!」と詰めかけたファンに呼びかけた。「自分の映画を現地の方々に観てもらうのは不安もあったけれど、皆さん感情豊かに鑑賞してくれた。ここで笑うんだ!?という新たな発見もあって、楽しんでいただけた」と現場報告。熊切監督も「本作にはブラックコメディ要素を込めたつもりだったので、最後にドッとウケたのが嬉しかった」と手応えを得ていた。

スクリーンには中島と熊切監督の2人が現地滞在する様子をとらえた写真が投影。レッドカーペットでの一コマ。記者会見前の一コマでは、口元に人差し指を当てる“ネタバレ厳禁”ポーズを披露。「カメラマンからジェスチャーを求められたので日本でもやっているポーズをしました」(中島)。

さらに中島が両手に料理の乗った皿を持って満面SMILEを決めるランチ中の一コマが映し出された。これに中島は「一泊三日の旅をこいつめっちゃ楽しんでいる!」と自らにツッコミながら「シュニッツェルやカレー味のソーセージを食べてビールを飲んで」と楽しそう。さらにはベルリン国際映画祭のシンボル、ベルリナーレベアのパネルの横でベルリナーレベアのポーズを決める中島の姿を捉えた1枚も。中島が「ポーズのポイントは踵!熊の再現度は高いです」と自画自賛すると、現地参加できなかった奈緒は「こんな修学旅行のような写真を見せられるとは思わなかった…」と大爆笑で、中島も「もうバカっすね~!修学旅行の男子みたいになりました!」といい思い出になっていた。そして日本で見守った奈緒には、熊切監督&中島から映画祭の公式グッズであるポーチや湯たんぽ、ノートがベルリンのお土産としてプレゼントされた。

 

【0225大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャル写真セット】s【0225大ヒット御礼舞台挨拶オフィシャル写真セット】_230225_0s

 

さらにこの日は、本作が韓国、台湾、香港、マカオ、メキシコ、ブラジル、チリ、アルゼンチン、ペルーなど70の国と地域で配給されることが決定。中島は「これだけの世界の方にこの映画が広がると思うとワクワクする。マンホールが怖くなる世界が増えるのは楽しみです!」と期待した。

また奈緒が声だけの出演であること、黒木華が出演していること、中島が一人二役である“ネタバレ”も大解禁。声のみ出演の発表に奈緒は「やっと言えるよ!心が楽な状態で立てる舞台挨拶は嬉しい!」と重荷から解放された様子で、中島は一人二役に触れて「一人二役は難儀でしたが、映画の中で皆さんをダマせると思うと楽しかった」と笑顔だった。

そして黒木からの「ワンシチュエーションものの映画は好きで、この作品の脚本も面白く読ませていただきました。熊切さんは、ほんわかした雰囲気で、お芝居を楽しそうに見てくださるところが印象的で、優しい方でした。中島さんとは以前に舞台『ウェンディ&ピーターパン』で共演しているのですが、すごく真面目で紳士的な方だったので、この役をどのように演じるのか楽しみでした。今回も変わらずバキバキの体で凄かったです。先が読めない面白い作品になっているので、ハラハラしながら観ていただき、驚いてくれたら嬉しいです」というメッセージが読み上げられた。黒木に「バキバキの体」を指摘された中島は「『ウェンディ&ピーターパン』も動きが激しい舞台で、この映画でも動きを求められたので…」と照れていた。

最後に主演の中島は「この作品は自分が役者の面としてやっていきたいことや参加したかったものが全て詰まっています。それを世界中の方々に観てもらえるのはありがたいこと。僕は本作のチームが大好きなので、これからも『#マンホール』を愛してほしいです」とさらなる大ヒットを呼び掛けていた。

©2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

トップ > イベント > 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)「ただいま~!」とベルリン国際映画祭報告! 映画『#マンホール』大ヒット御礼舞台挨拶

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています