トップ > イベント > 黒木華が恋心を募らせ、寛一郎&池松壮亮のコンビが江戸の町を躍動! 映画『せかいのおきく』新場面写真解禁!

2023年2月28日 12:00

黒木華が恋心を募らせ、寛一郎&池松壮亮のコンビが江戸の町を躍動! 映画『せかいのおきく』新場面写真解禁!

黒木華、寛一郎、池松壮亮 映画『せかいのおきく』

【サブ④】せかいのおきく-s

 

主演・黒木華、共演・寛一郎、池松壮亮、名匠・阪本順治監督の最新作『せかいのおきく』(4月28日公開)の新場面写真が解禁となった。

日本が世界の大きな渦に飲み込まれていった江戸末期。寺子屋で子供たちに読み書きを教えているおきく(黒木華)は、ある雨の日、厠のひさしの下で雨宿りをしていた紙屑拾いの中次(寛一郎)、下肥買いの矢亮(池松壮亮)と出会う。武家育ちでありながら、今は貧乏長屋で質素な生活を送るおきくと、古紙や糞尿を売り買いする最下層の仕事に就く中次と矢亮。わびしく辛い人生を懸命に生きる三人は、やがて心を通わせていくが、ある悲惨な出来事に巻き込まれたおきくは、喉を切られ、声を失ってしまう――。

心を閉ざしたおきく、彼女に淡い思いを寄せる中次、そして過酷な世の中を糞くらえと笑い飛ばす矢亮――三人は共に青春を駆け抜け、果てしなく広がる“せかい”の輝きに触れる。

 

「せかいのおきく」おきく4-s 【メイン】せかいのおきく-s

 

この度解禁となった場面写真は、貧乏長屋で暮す武家の娘おきく(黒木華)が、想いを寄せる中次のためにおにぎりを握る姿、中次に届けて恥じらうおきく、そして雪の中、手を取り合うおきくと中次のふたり。

また、中次と矢亮のコンビが、江戸の町・船着き場で商売をしてまわる姿、得意先である農家の主に土下座する迫真の表情、仕事の合間にゴロンと寝そべり疲れを癒す姿など、寛一郎と池松は初共演にも関わらず、息の合ったバティぶりを見せる。

 

【サブ⑨】せかいのおきくせかいのおきく-s 【サブ②】せかいのおきく-s 「せかいのおきく」中次と矢亮-s

 

また天に向かって柏手を打つおきくの清々しい美しさをたたえた表情の写真、おきくの父・源兵衛が長屋の排泄物を集めにやってきた中次に「せかい」という言葉の意味を教える重要なシーンで、寛一郎と佐藤浩市の親子共演の場面も公開された。 

世界が大きく変わろうとする頃、江戸の片隅。つらく厳しい現実にくじけそうになりながら、それでも心を通わせることを諦めない若者たちを描く、愛おしい青春物語が誕生。『せかいのおきく』は4月28日(金)GW全国公開となる。

 

【サブ①】せかいのおきく-s 【サブ⑥】せかいのおきく-s

トップ > イベント > 黒木華が恋心を募らせ、寛一郎&池松壮亮のコンビが江戸の町を躍動! 映画『せかいのおきく』新場面写真解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています