トップ > PICK UP > ミュージカル『SPY×FAMILY』初日会見 森崎ウィン&鈴木拡樹、ダブルキャストでのロイド役は「2人で作ってこられた」

2023年3月9日 17:58

ミュージカル『SPY×FAMILY』初日会見 森崎ウィン&鈴木拡樹、ダブルキャストでのロイド役は「2人で作ってこられた」

取材:RanRanEntertainment 写真:オフィシャル提供

ミュージカル『SPY×FAMILY』の初日会見が3月8日(水)に、帝国劇場で行われ、ロイド役の森崎ウィンと鈴木拡樹、ヨル役の唯月ふうかと佐々木美玲、アーニャ役の池村碧彩、井澤美遥、福地美晴、増田梨沙が、初日への思いを語った。

 

_ZZZ3714s

後段左から:唯月ふうか、森崎ウィン、鈴木拡樹、佐々木美玲(日向坂46)
前段左から:池村碧彩、井澤美遥、福地美晴、増田梨沙

 

本作は、遠藤達哉さんによる累計発行部数2900万部突破の人気コミックをミュージカル化した作品。世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代を舞台に、「スパイの男」「超能力者の少女」「殺し屋の女」という“普通の家族”を知らずに育った3人が、お互いの正体を隠しながら“仮そめの家族”として生きる姿を描く。

 

EI_00258sEI_00299s

 

会見で「初日の気持ちを色に例えると何色?」と聞かれると、森崎は「白です。お客さまと一緒に作り上げるのが舞台なので、白がどんな色になっていくのか僕自身も楽しみにしたいという思いで白にしました」と返答し、鈴木は「色と言っていいか分からないですが“春色”です。季節も春ですし、アーニャが入学するというお話なので入学・進学のシーズンを感じさせる、この時期にぴったりな作品になっていると思います」とコメントした。

 

EI_00328sEI_00355s

 

また、唯月は「私は赤茶です。楽曲がカッコよくてジャジーな感じが茶色っぽいイメージなんです。ヨルさんのイメージは赤なので、そこに赤を混ぜてみました」、佐々木は「虹色です。これから初日を迎えて毎日やっていく中で色々な色になって、パッと明るくなればいいなと思います」とそれぞれ語った。

 

EI_00384sEI_00416sEI_00433sEI_00470s

 

さらに、池村は「水色です。たくさんの人が元気になれる色だから、頑張ろうという気持ちになれていいなと思いました」、井澤は「私は虹色です。毎日、アーニャを頑張ろうと思って、みんながニコニコになれるように虹色にしました」、福地は「私も虹色です。オーケストラの人たちと舞台の上にいるみんなが輝いてキラキラしているから、早くお客さんにも観てもらいたいと思って虹色です」、増田は「私は黄色です。ワクワクな気持ちとアーニャの元気な感じが黄色にあるかなと思って黄色にしました」と明かした。

 

EI_00254s

 

今回、ロイド役とヨル役はダブルキャスト、アーニャ役はクワトロキャストで上演される。森崎は、「今回、拡樹くんと一緒にダブルキャストでできて嬉しく思っています。自分がやっていない時に演じている相方を見て、もらえるものもたくさんあったし、(鈴木は)舞台稽古をする時に立ち位置が変わったとか丁寧に伝達してくれる。拡樹くんはカンパニー全体のことを見ていて、見えないところでもフォローしてくださっているんです。座長としてのあるべき姿を見て、すごく勉強になりました」と話す。一方、鈴木も「2人で作ってこられたというのがすごく良かったと思います。ダブルキャストだと時間が2分割されちゃうからなかなか稽古ができなかったりするけど、でも一緒にやることでその時間を埋められたと思うので、ウィンくんじゃなかったらどうしようというくらい感謝しています。これから個々で本番に上がりますが、気持ちは同じくして毎回、立とうと思っています。またどこかで共演できたら嬉しいねと話しているので、そういう日が訪れた嬉しいです」と思いを寄せた。

 

EI_00283s

 

会見の最後には、森崎は改めて「(本作は)日本オリジナルのミュージカルとして、日本発の世界に向けたものだと思っています。カンパニー一同、大千穐楽に向かって全速力で突っ走ってまいります。最後まで応援よろしくお願いいたします」と呼びかけた。そして、鈴木も「アニメ文化は日本が誇る世界に通用するコンテンツなので、この作品が海外に届くものになっていることを願っています。皆さんの元にしっかりと届くといいなと思っています」と力を込めて、会見を締めくくった。

ミュージカル『SPY×FAMILY』は、以下の日程で上演。

東京公演: 3月8日(水)〜3月29日(水) 帝国劇場
兵庫公演: 4月11日(火)~4月16日(日) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール
福岡公演: 5月3日(水)~5月21日(日) 博多座

©遠藤達哉/集英社

EI_00306sEI_00342s

トップ > PICK UP > ミュージカル『SPY×FAMILY』初日会見 森崎ウィン&鈴木拡樹、ダブルキャストでのロイド役は「2人で作ってこられた」

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています