トップ > イベント > 映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』ゲスト声優に、桐谷美玲に続き、人気お笑いコンビのトレンディエンジェル!

2023年3月17日 20:22

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』ゲスト声優に、桐谷美玲に続き、人気お笑いコンビのトレンディエンジェル!

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』

ポスタービジュアルs

 

1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年というアニバーサリーイヤーにあたる今年、“思いやり”と“笑顔”の大切さを描いた劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が全国公開される。

この度、本作のゲスト声優として、桐谷美玲に続き、人気お笑いコンビのトレンディエンジェルが決定した。

本作は、いつも明るく元気いっぱい、なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィ(声:桐谷美玲)が、アンパンマンと一緒に“大切なもの”を見つける大冒険の旅へ出かける物語。

 

0317解禁用組み写真s

 

トレンディエンジェルの斎藤が演じるのは、なんでも作れるロボットたちでもたった1つだけ作れない“大切なもの”があることをロボリィに教える、ロボ彗星の長老・ロボじい。そして、たかしが演じるのは、ばいきんまんのなかまのロボ・カビルンルン。大勢で動きまわり、ロボ彗星の住人やアンパンマンたちを次々とおそい、ばいきんまんとロボ彗星で大暴れする!

たかしは「小さい頃にずっと観ていたアニメの声優が出来るなんて夢にも思わなかったです。今回アンパンマンファミリーになるという事で子どもから大人までに愛される芸人になりたいです!」と意気込みコメントが到着!斎藤はご自身のお子さんが大のアンパンマン好きとのことで「ゲスト声優に決まって飛び上がりました、まずは子どもたちが観てくれる!という喜びでいっぱいです!」とコメントを寄せた。

 

0315解禁用組み写真s

 

また、先にゲスト出演が決まった桐谷は、「2歳の息子がいるんですが、一緒にアンパンマンこどもミュージアムに行ったりアニメを見たりしているので、その世界に参加できるというのが本当に光栄ですぐに『やります!』という返事をしました」と、出演の喜びを表現、ロボリィについて「すごく可愛くて元気いっぱいというのがビジュアルを見ただけでも分かりました。自分の性格とはもしかしたらちょっと違うかもしれませんが、そこを楽しみながらやれたらいいなと思っています」と話した。

なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィにたった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出していく。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってくる。アンパンマンたちと出会い、少しずつ絆を深めていく。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのか?そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのか?

予告映像:https://youtu.be/kszSwmWSNWo

初解禁となる予告映像では、〈ロボ彗星〉に住む、なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィの大冒険が描かれている。たった1つだけ作れない“大切なもの”を見つける旅の途中、プレゼントの箱を拾ったロボリィと小鳥ロボット・コトは落とし主を探すためにアンパンマンワールドへ。そこでアンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごす中で、ロボリィは胸が“ぽかぽか”することに気が付く。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと大暴れして———!?ロボリィとアンパンマンたちはばいきんまんから〈ロボ彗星〉を守ることができるのか? 思いやりの心がみんなを笑顔にする!この夏、みんなの心が“ぽかぽか”あたたまる、ワクワクドキドキの大冒険がはじまる!

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』
6月30日(金)より元気100倍!全国ロードショー
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

トップ > イベント > 映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』ゲスト声優に、桐谷美玲に続き、人気お笑いコンビのトレンディエンジェル!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています