トップ > イベント > 早川聖来(乃木坂46)&ゆうたろう初共演! 朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』劇中オリジナルドラマに出演!

2023年4月7日 12:00

早川聖来(乃木坂46)&ゆうたろう初共演! 朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』劇中オリジナルドラマに出演!

 朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』

メインビジュアル

 

朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』は、2023年度後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の脚本を担当する、足立紳原作の同名作品を新井友香の共同脚本によって朗読劇化、4月20日(木)〜23日(日)に東京・六本木の俳優座劇場にて上演される。出演は、篠原涼子、山崎樹範、荒木宏文、佐藤仁美のWキャスト。

 

劇中ドラマイメージカット_A劇中ドラマイメージカット_D

 

本作では、朗読劇の演出として劇中映像としてオリジナルドラマを上映。舞台上では浮気相手に捨てられた売れない脚本家の夫・孝志と、その夫に内緒で応募したシナリオコンクールで優秀賞を受賞し、これまでの家事育児だけの生活から外の世界に飛びだそうとしている妻・恭子の往年の夫婦ストーリーが描かれるが、劇中のオリジナルドラマでは若かりし頃の孝志と恭子の出逢いから、やがて夫婦になっていく初々しい二人が描かれる。出演は、3月29日発売の乃木坂46「人は夢を二度見る」選抜メンバーで、ドラマ単独出演は初となる早川聖来(乃木坂46)と、若手個性派俳優・ゆうたろうが決定。夫婦役として初共演する。

朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』
4月20日(木) 〜 4月23日(日) 俳優座劇場にて全5公演

上演日時/出演キャスト
4月20日(木) 19時公演 篠原涼子×荒木宏文
4月21日(金) 19時公演 篠原涼子×荒木宏文
4月22日(土) 15時公演 佐藤仁美×山崎樹範
4月22日(土) 19時公演 佐藤仁美×山崎樹範
4月23日(日) 15時公演 篠原涼子×山崎樹範
[一般発売]4月8日(土)10:00〜

公式サイト: https://aoistage.com/shitaitoka/
公式Twitter: @aoi_shitai
©AOI Pro.

<あらすじ>
時は、コロナの話題でもちきりの2020年春。
映画監督として一時はブレイクしかけるも、その後鳴かず飛ばずのまま、浮気相手にも振られる始末の夫・孝志。そんな夫に内緒で応募したシナリオコンクールで優秀賞を受賞し、家事育児だけの生活から外の世界に飛び出そうとしている妻・恭子。
ある日の夕方、ドラマ化が決まった脚本の修正作業に追われる恭子のもとに、保育園のお迎えに行った孝志から一通のLINEが届く。『今晩、久しぶりにしたいです。どうですか……?』
このメッセージをきっかけに、我慢と妥協に満ちたふたりの関係が動き始める。
「したい」夫と「したくない」妻。夫婦が良い関係を築くために、セックスは必須なのか?容赦なく思いをぶつけ合うなかで、初めて気づく本当の気持ち──。“セックスレス”をきっかけに、夫婦のあり方や人生を見つめなおす、不器用なふたりの物語。

トップ > イベント > 早川聖来(乃木坂46)&ゆうたろう初共演! 朗読劇『したいとか、したくないとかの話じゃない』劇中オリジナルドラマに出演!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています