トップ > イベント > 岡田将生&清原果耶 W主演 ふたりのタイミングが合った時、奇跡が起きる! 映画『1秒先の彼』特報&ティザービジュアル完成

2023年4月11日 13:06

岡田将生&清原果耶 W主演 ふたりのタイミングが合った時、奇跡が起きる! 映画『1秒先の彼』特報&ティザービジュアル完成

岡田将生&清原果耶 W主演 映画『1秒先の彼』

『1秒先の彼』ティザービジュアル-(002)

 

監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組み、岡田将生と清原果耶がW主演を務める『1秒先の彼』(7月7日公開)より初映像となる特報とティザービジュアルを解禁となった。

本作は京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い…。路上ミュージシャン・桜子のまっすぐな歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束を取り付けるも、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート” が消えてしまった…⁉︎秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる大学生のレイカのようで…。

脇を固めるのは、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友 希、しみけん、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大 智、山内圭哉ら個性豊かな俳優陣。また、先日惜しくも他界された笑福亭笑瓶が、ハジメが聴いているラジオ番組のDJとして、飾らない人柄そのままに本人役で出演している。

この度解禁されたティザービジュアルでは、「タイミングなんていつも合わない」というコピーとともに、郵便配達のバイクに乗ったハジメとカメラを抱えるレイカの姿が描かれている。ハジメは「残念なイケメン」と言われてばかりの郵便局員。レイカは留年し続けて現在大学7回生のカメラ女子だ。ふたりの背後の異なる時計盤が、彼らの“時差《タイムラグ》”を感じさせるビジュアルとなっている。

特報映像: https://youtu.be/HkSZ2qZYr9w

そして初映像となる特報では、ハジメとレイカのテンポの違いがユーモアと可愛さたっぷりに表現されている。何をするにも人より1 秒早いハジメは、目覚まし時計のアラームよりも1秒早く起き、徒競走ではピストルが鳴る前にスタート。写真を撮ると必ず目をつむってしまい、目を見開いて記念写真を撮れたことはない。反対に1秒遅いレイカ は、バスの降車ボタンを押しそびれ、ピストルが鳴ってから1秒遅くスタート。動いているものを撮るのはどうも苦手だ。ある日、そんなハジメの“大切な1日”が消えてしまい…。失くした1日を探して見つけたものとは?そしてふたりに訪れた“誰も見たことのない奇跡”とは一体――? 映像では、「五重塔」や「天橋立」などの美しい風景が差し込まれ、京都という舞台が生かされた設定やストーリーに期待がかかる特報となっている。

7 月7日(金) TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2023『1秒先の彼』製作委員会

トップ > イベント > 岡田将生&清原果耶 W主演 ふたりのタイミングが合った時、奇跡が起きる! 映画『1秒先の彼』特報&ティザービジュアル完成

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています