トップ > イベント > 永瀬廉(King & Prince)難事件の法廷に立つ! 映画『法廷遊戯』超特報映像解禁!

2023年4月14日 13:36

永瀬廉(King & Prince)難事件の法廷に立つ! 映画『法廷遊戯』超特報映像解禁!

永瀬廉(King & Prince)、杉咲花、北村匠海 映画『法廷遊戯』

映画『法廷遊戯』ティザービジュアル

 

「ミステリが読みたい!」2021年版新⼈賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった五⼗嵐律⼈による本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、11月10日(金)に公開決定。さらに、本作の超特報映像が解禁となった。

『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋が監督を務め、脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松⽥沙也が手掛ける。ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役に永瀬廉(King & Prince)、セイギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴役に杉咲花、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才、結城馨役に北村匠海ら実力派俳優を迎えた本作。裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕の結末は・・。ノンストップ・トライアングル・ミステリーが今、開廷する!

超特報映像: https://youtu.be/vjXqhvzDsmY

この度、解禁となった超特報映像では、ロースクールに通い、弁護士となる主人公・セイギ(永瀬廉)と、その同級生の美鈴(杉咲花)と馨(北村匠海)の3人を取り巻く殺人事件の断片が集められている。弁護士バッジを胸に法廷に立つセイギ、横たわる美鈴の不穏な笑み、ナイフを手にする馨の姿を皮切りに、物語の断片が次々とカットインしていく。駅構内の防犯カメラの映像、学生たちがロウソクを手に寄り集まる「無辜ゲーム」の現場、そして岩場に残された1台のビデオカメラ。驚愕の表情を浮かべこちらを覗くセイギが見たものとは――真実を手繰り寄せるように時間が巻き戻され、さらに映像は加速する。たたみ掛けるような断片カットの応酬のなか、美鈴が警察の監視のもと歩く姿や血を流し倒れる男性の遺体など、衝撃の映像も捉えられている。この事件は誰が被害者で、加害者なのか。物語の全貌はまだ謎に包まれたまま、意味深に丸で囲まれた過去のセイギの写真を最後に映像は終了する。事件の断片を掬い取り、すべてが繋がった先に待っているのは…?

映画『法廷遊戯』(配給:東映)
2023年11月10日(金)全国公開
Ⓒ五十嵐律人/講談社 Ⓒ2023「法廷遊戯」製作委員会

トップ > イベント > 永瀬廉(King & Prince)難事件の法廷に立つ! 映画『法廷遊戯』超特報映像解禁!

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています