トップ > イベント > 生田斗真、“新たな姿” 干からびた目で渇き切った主人公に挑戦! 映画『渇水』場面写真解禁

2023年4月25日 12:00

生田斗真、“新たな姿” 干からびた目で渇き切った主人公に挑戦! 映画『渇水』場面写真解禁

生田斗真・主演 映画『渇水』

02572_r_CMYK

 

映画『渇水』(6月2日全国公開)より、主演・生田斗真演じる主人公・岩切俊作の“渇ききった”表情をピックアップした3点の場面写真が解禁となった。

今作では水道料金を滞納する家庭の水を日々停めて回るという業務に葛藤する、岩切という水道局職員を演じ、今回解禁された場面写真でも、干からびた目で日々を淡々と過ごす、誰もが初めて出会う新たな生田斗真の姿が切り取られている。

この心の渇いた岩切が、給水制限の夏に幼い姉妹と出会うことで、どう変わっていくのかー?岩切が選んだ思いがけない行動とはー?どんな結末に辿り着くのか・・・。

 

14275_CMYK 16207

 

原作は、1990年、第70回文學界新人賞受賞、第103回芥川賞候補となり注目を浴びた河林 満による「渇水」。〈生の哀しみ〉を鮮烈に描いた名篇を、映画監督・白石和彌の初プロデュースにより刊行から30年の時を経て映画化。監督は髙橋正弥。人と人の関係が希薄になってしまった現代社会に、真の絆とは何かを問いかけ、観る者を生への希望で照らし出す。

主演・生田斗真のほか、門脇麦、磯村勇斗、尾野真千子ら実力派俳優が揃い踏み脇を固める。

珠玉のヒューマンドラマ映画『渇水』は6月2日(金)より全国公開となる。

トップ > イベント > 生田斗真、“新たな姿” 干からびた目で渇き切った主人公に挑戦! 映画『渇水』場面写真解禁

Pick Up(特集)

error: コンテンツのコピーは禁止されています